娘は、今日から、3日間定期テストです。


朝、なかなか起きてくれなくて、


起こすのが大変でしたあせる



「 今日、掃除をしてからテスト受けるの~」と言って、


学校へ行きました。


早く受けないと、忘れてしまいますよね~


ちょっと、心配ですが・・・ガーン



実は、


金曜日の放課後に、国語の補習を受けたそうです。


国語は、苦手教科です。


高校生になってから、古文が特にわからないそうです。



もともと、じっくり読んで自分で考えることが嫌いな娘。


私もそういうところがありますが・・・あせる


遺伝・・・はてなマーク



国語、とても、いい先生に教えていただいていて、


これも、恥ずかしいお話ですが、


学校へ車で送って行った日ですが、


Uターンして、校門の中を見ると、


先生に呼びとめられていたので、


服装で呼び止められたのかな???


心配していたら、帰宅した娘から、


「 ○○に活用形は・・・?」など、いろいろ聞かれたそうです。


答えられなくて、今度補習するね!!と言われていたそうです。




それで、金曜日にお呼び出しがかかったそうです・・・


今日のテスト、大丈夫かな・・・


ちょっと心配ですショック!