べびーをあやしてて、抱っこしながら私がひざかっくんをやるとご機嫌なことに気付き、何度もひざかっくんしたら、「うふふ」って笑ったの。

今まではそんな笑い方しなくて、「きゃは」とかだったから、なんかこっちがうかれてきて、ビデオで撮ったり(抱っこしながらだからめっちゃアップ)、徹夜明けでやっと寝てる旦那を起こして報告してしまいました。



前回実家に帰った時から感じ出したんだけど、このごろベビは私か旦那がいないと泣き出すようになった気がする。

ちゃんとぱぱとままが分かってきたのかな?と思うと嬉しいんだけど、起きている時いろいろかまってあげないと泣き出しちゃって、だっこしてるだけじゃなくて、移動したり、ひざかっくんしたり、変化をつけないと満足してくれなくなってて、かなり疲れる。




さらに2日ほど前からオムツ替えるときに体をよじるようになって、寝返り練習がはじまったのか?

と思うんだけど、オムツかえる作業がし辛いし辛い。。拭けない、ちゃんとオムツ当てられないよ(-。-;)

座布団の上に寝かせてオムツ直そうとしたら、寝返りあともう少しって感じの体勢になって、じっと見守ってたら、布団と床の段差に押されて寝返り成功!!

初寝返り・・・と言っていいのか?

段差に落ちた反動だから駄目だよねぇ。

フラットな所では今のところ下半身だけは反転できてて、肩が抜けない様子。 頭も重いからか?

初寝返りは見逃すまい。


でも、なんでオムツ替えのときだけ寝返ろうとするのかな?

おとなしくおむつ交換させて欲しいな。