昨日は、サークルの試合を見に行ってきた。


今年の女子チームは、練習、試合を通して初めて見たけど、

ボールへの集中力が高くなったのかな。


1,2年生ともオフェンスにも積極性が出てるし。

課題は結構あるんだろうけど、チームの傾向としては

いい方向に行きそうな感じ。


去年はベンチで見てた試合を、観客席から見るのって不思議。

しかも、出てるメンバーは変わってないから、自然と力が入ってしまう。


どういうチームにしていきたいのか。


これから1年組織として動いていくなかで、必ず何かしらの食い違いは

生まれてくる。

2人いれば、2通りの考えがあるんだから、それは当たり前のこと。

でも、初心忘れず、最初の想いをみんなで共有する時間を多くとって

欲しい。 そうすれば、絶対うまくいくと思う。


これからも応援しています。


それが終わって、夜は高校の悪友たちと飲み。

まぁ、飲みすぎ食いすぎ笑いすぎ。


今後も固い絆で結びついていることでしょう。


今日は、そのダメージで午前中はダウン。

でも、午後からバイトの慰労会。


生徒たちのお疲れ会です。

かなりの生徒が無事県立に合格できたらしく、

講師冥利に尽きますね。


その後のビンゴ大会の進行役を任され、

ここぞとばかりにハイテンションですすめていきました。


高校生活って、束縛されるものが少ないから自制心が大事だと思う。

だから、何でもいいから夢中になれるものを見つけて欲しい。

みんな、頑張れっ!



いよいよ卒業まで1週間。

何かの縁で受かったこの大学。

何かの縁で出会った仲間たち。


最近、思い出を振り返る時間が増えてるのは、

別れが惜しいからなんだろうなぁ。



その人が本来もっている性質や考え方。

これが気心の意味。

気心の知れた仲間なんて言えるのは、

辞書的な意味で解釈すると、ごくわずかなようにも思える。

だけど、この4年間で気心の知れた仲間たちが出来た。

これも、縁だったのでしょう。

さっ、早寝早起き。

そろそろ寝ますか。