最近、アメブロでメルカリネタ書いてる人、多いです。アクセス増えますもんね。メルカリネタって。

でも気をつけてほしいです。心配になるブロガーさんが時々みえます。

メルカリで売れた商品や、これから売る商品の写真をアップしちゃってるブロガーさん。

たとえ、メルカリネタを書いてても、全く関係ないお料理の写真や、お好きなスヌーピー写真を差し込んでるブロガーさんは、読んでて何だかモヤモヤしちゃうけど、賢いな。

だって、テレビ📺でもよくトラブルやってますもんね。

メルカリに、高額商品やブランド品を出品してる人は泥ボーさんに狙われやすいって。

小さく軽いものを一点だけ、匿名配送使わずに購入して、相手の住所を入手して→家に入るとか。

メルカリでは高額商品を扱ってなくても、アメブロで「医師妻」であること、親族には病院関係者が多いこと、有名な賞をもらった地位のある身内が居ることを書かれてる方、その方がアメブロに、メルカリで売った商品を紹介してたので、さらっと検索してみたら、プロフィール名もプロフ写真もブログを読んでる読者ならピン!と来るものを使ってて。

あと、世界仰天ニュースだったかな?!

書店で毎回同じ、高額な専門書を万引きしては、メルカリで転売していた人が居て、警察もその商品から犯人を割り出せたのに、何故か捕まえられない。何故なら、出品者がアシが付かないように、匿名配送使っててたから。逮捕にかなり時間費やしてた、とか。

だから私は、匿名配送を希望してくる人とはお取引しない。お顔が見えない取引だけど、正体を明かさない人は犯罪者かも知れないから。

そんな人とは関わりたくないし、自分も窃盗品や、ニセものを売ってると思われたくないから、身分は隠さない!

正々堂々と!!眠くなってきた。。

でも今からまだ本日発送分の梱包頑張りますp(^-^)q