先日の東京出張の間に行ってきたセミナーをご紹介します。

その前にわたしの話しを少し。。

私自身スピリチュアルな学びや世界にいつの間にか入ったのは、20歳位から。
学び始めてもう何年になるのでしょう~
歳がバレるので詳しくは書きませんがかなりの年月です。にひひ

そんな中スピリチュアルなことを学びに行ったのは、クリスタルヒーリングや
オーラソーマ、瞑想アート、占星術など何かツールを学びに行くというものでした。

なので、スピリチュアルそのものを学ぶのは初めてかも。
そして学びに行ったのは久しぶり。2、3年くらいは、行ってないかな~


そのセミナーは、横浜の桜木町にある akua というセミナールームで
開催されたファウンデーションセミナー。
カウンセラーであり、チャネラーであり、経営コンサルタントでもある
沢渡 和(さわたり かず)さんが講師です。

セミナーの内容を詳しくお伝えすることはできませんが、
スピリチュアルな基本的なこと、
人生の指針、基盤になるような学びでした。

人生の出来事の捉え方

ありのままの自分を知ること

スピリチュアルでよくありがちな曖昧な表現ではなく、
とても明晰に伝えてくれました。


今まで外や他に答えを求めていたり、光の部分だけを見ようとして、
ほんとの意味で「ありのままの自分」を知ることはどういうことなのか
理解できました。

自分の人生に起こる様々なことや
自分が持っているブロック、乗り越えがたい問題も
魂が計画したことです。
その魂は今の私のこの狭い捉え方ではない完璧な人生の案内人です。
その魂を信頼して歩みたくなりました。
起こることはすべて恐れなくてもいいんだと。思いました。


講義だけではなく、二人ペアでワークをしたりと自分自身で気づく内容のもの
でもありました。
沢渡さんの柔らかな話し方、居心地のよい空間で、
いつもあまり質問とかしないのですが、しやすく結構してました。が、
丁寧に答えて下さりました。
クリスタルもたっくさんあるんです~宝石ブルーキラキラ



まずは、ブログを読んでみてください。
ブログを書いているカウンセラーの沢渡さんに直接伝えましたが、
「難しくて途中でわけが分からなくなります。」と正直に伝えました。(笑)
思考優先の方は逆によく理解できるのかもしれませんが、
私のような感覚人間の方は、思考だけではないところに
触れているのを感じると思います。
ブログを読んでいて、そこには一環として流れている大切なものがあります。
そこにハートや魂が喜んでいるのを感じます。ドキドキ音譜


個人セッションもお薦めです。
オーラリーディングをしてくるのですが、各チャクラの捉え方が独特で
深いものがあります。
私自身の問題のひとつだったけれど、伝えるつもりではなかったことが
オーラリーディングにより問題定義され、見つめざる得なくなりましたが、
一番重要なことに向かい合うキッカケになりました。

スピリチュアルな学びを始めたばかりの方にもお薦めビックリマーク
いろんなところに行ってみる前に訪れてほしい。
スピリチュアルの本質、神髄にピュアに触れることができます。
私はかなり遠回りしているので、こんな所を初めから知っていたら
こんなに自分で難しく、ややこしく捉えなかっただろうな。と思います。

あとスピリチュアルな事をもう仕事でされている方。
この世界は一歩間違うと危険な世界です。
人のことをケアする前に自分自身の状態を知っていなければ、
どんどんブレていきやすいです。
自分のメンテナンスとして定期的に信頼できる人の所へ
行くべきだと私は思います。

あと経営コンサルタントもされていますので、自営業の方や
これから何かを仕事にされたい方にもお薦めです。



akua ~チャネリング、オーラ、ヒーリング、カウンセリングのアクア


ブログ オーラが伝えるすべて (akuaの沢渡和)