公式twitterで引用返信をする方法 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

公式twitterで引用返信をする方法

公式twitter引用返信をする方法


どうもです。ブロガー協会の平島です。

毎日のように「twitter」「引用返信」「PC」などの組み合わせで検索がかかっているので「janetter ジャネッター」などのクライアントを使わずに公式tiwtterで引用返信する方法をご紹介します。


すでに当たり前のようにやってらっしゃる方も多いのですが、探されているということはまだやり方を知らない人もいるということです。
みんながすでに知っていて当たり前のことも、知らない人には必要な情報なので、こういったことも僕は記事にしていきます。




▼まず、引用返信したいユーザーの文章を画像のようにすべてコピーします。
$劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-twitter引用返信やり方




▼次に返信ボタンを押してコピーした文章を自分のツイート欄に貼り付けます。
$劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-twitterPCで引用返信の方法


▼「@ユーザー名」以降は削除します。
$劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-ツイッターの引用返信をパソコンでやる方法
※もし、文字数が多くなった場合は自分の「@ユーザー名」は必要ないので削除してもかまいません。


▼「@ユーザー名」の前に「RT」を手入力し、その前に文章を打ち込みます。
$劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-PC公式ツイッター引用返信
※「RT」や「ユーザー名」の前後には必ず半角スペースか全角スペースを入れてください。


▼最後に「ツイート」を押して完了です。



他にも、
自分のツイート欄にコピーした文章を貼り付け相手のユーザー名の前に@マークを付けます。
後は同じ手順で行うことができます。


公式ではこのような手順で引用返信をしますが、クライアントをインストールすると簡単に引用返信をすることができます。
「簡単なtwitterクライアント janetter(ジャネッター)」の紹介はコチラでしています。



お役に立てたでしょうか?
↓参考になったようでしたらコチラで応援の1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




全国ブロガー協会 : 平島賢一


全国ブロガー協会
お店のクチコミ情報を検索エンジントップページに表示させます。
あなたの会社のクチコミを日本全国に広めて、日本全国から、あなたの会社に新しいお客さんを集めましょう!
全国ブロガー協会=Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
TEL:055-222-9696 
FAX:055-222-9697 
mail:info@jba.vc