twitterでお店のPRそっちのけでプライベートだけをつぶやいていませんか? | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

twitterでお店のPRそっちのけでプライベートだけをつぶやいていませんか?

twitterお店PRそっちのけでプライベートだけをつぶやいていませんか?


どうもです。ブロガー協会の平島です。

ちょっと残念なお話を聞きました。
飲食店経営者がtwitterをやっている(集客目的)そうなのですが、個人的な繋がりのある人をメインにつぶやき合っているということ。
そして、身内しかわからないことだけをつぶやいているということです。


twitterを楽しむということに関しては間違っていません。
とってもいいことです。


操作はお店からPCでつぶやいているようですが・・・
僕ならお店の「売り」をつぶやきます。
「今日のランチはコチラ→画像」
でもこれだけでは、情報として弱いですしその店の良さが伝わりません。


こだわりの素材を使っているなら、その良さをアピールするべきでしょうし、このご時勢安全性も必要になってきます。
140文字で伝わらなければブログへ誘導してあげることも必要です。
そして、「誰に」見てもらいたいのか?「誰に」食べてもらいたいのか?を考えてつぶやくことです。
もちろんブログをやっているならタイトルもそういったことを念頭に置きながら書くことです。


仲良しグループでしかツイートし合っていなければ、話に交わることができず他者が入り込んでくる隙間はありません。
仲間との情報交換もいいことですが、欲しいのは新しいお客さん。
今の形態を崩したくないのであれば別アカウントを取得したらいかが?と思ってしまいました。
そういった自分の事業にtwitterやブログをどう絡めていいのかわからない方へ、こういったものがあります。
$山梨・習い事・教室 twitter講座


山梨限定ですが、一般の方から事業者向けの講座もあります。
日程の都合で講座にお越しいただけない方は個別でも対応させていただいております。
※講座の日程と内容はコチラ。


あっ、
結構お見かけするのですが、場所も連絡先もアクセス方法も載っていないことって結構あります。
消費者は情報を頼りにしています。
「ちょっと親切」に書いたりつぶやいてあげてください。
わからない所へ消費者はたどり着けませんよ。




全国ブロガー協会 : 平島賢一


全国ブロガー協会
お店のクチコミ情報を検索エンジントップページに表示させます。
あなたの会社のクチコミを日本全国に広めて、日本全国から、あなたの会社に新しいお客さんを集めましょう!
全国ブロガー協会=Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
TEL:055-222-9696 
FAX:055-222-9697 
mail:info@jba.vc