twitterからアメブロへアクセスをかき集めるつぶやき方。 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

twitterからアメブロへアクセスをかき集めるつぶやき方。

twitterからアメブロアクセスをかき集めるつぶやき方。



どうもです。ブロガー協会の平島です。


僕は以前「PCから【twitter】で引用返信する方法。」 を記事にしました。
PCからってソフトやツールをインストールしないと公式では引用返信(RTやQT)できないんです。

ブログを更新してtwitterでつぶやくにあたって、そのまま記事の下にある劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-twitterでツイートする を使ってつぶやくと、

下記の画像のように記事タイトルが反映さます。

※↓クリックすると拡大してご覧いただけます。
劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!-twitter つぶやき タイトル




僕のタイトル設定は、一定のキーワードで検索にもかかるよにしてありますし、そのままつぶやいてもある程度クリックはされるかなっていうような設定を心がけています。

しかし、タイトルをそのままつぶやくことはあまりしません。

どちらかというと、中身がある程度わかるようにして興味を持っていただき、あとは見ないとわからないようにしてあるんです。

「チラ見」してもらって、お預け状態にするんです(笑



あとは、一日に何度も同じつぶやきをしても面白くないので、「PCから【twitter】で引用返信する方法。」というタイトルだったら


・PCから引用返信するにはこうするといいですよ。+URL
・簡単にできた!PCのtwitterから引用返信するにはコレですね。+URL
・PCでtwitterから引用返信するためには、これだけやればOKです。+URL



こんな感じでつぶやいています。

なるべくツールやソフトという言葉は使わないようにしています。

それだけで「構えて」しまう方もいらっしゃるのではないかと思って。

※僕がその「構える」人なだけなんですが・・・

やはり人は「チラ見」に弱いですね(笑





全国ブロガー協会 : 平島賢一





■関連記事

PCから【twitter】で引用返信する方法。

アメブロへのTwitterバナー表示方法とつぶやきを連動させる意味について。
twitterでクリックされるつぶやき方とは。

美味しいお米は売れない法則