ニシキヘビが捕獲されたりするニュースがあったりする↓

http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY200509090353.html

世の中には色んな愛好家がおるもんやなぁ

と思うが脱走させては×ですな


確か土佐犬だってケーサツ許可もらって さらに檻で飼わないと

ダメだった気がする

なんせカテゴリーは超大型犬!(80~90kg)

http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/01/0004/0134/

さらに

>闘犬用としてつくられた犬なので、闘争心や鋭い攻撃性は秘め備えている。

>一貫したしつけを怠ると、制御が不能となる可能性も大きい

>幼犬の頃から、愛情と忍耐をもった、一貫性のある訓練を心がけたい

とある そりゃ”心がけ”にゃコチトラの命に関わる。。。

でもカッコエエ

さすがに散歩とかも10キロぐらいは平気で歩きそうだし相当忍耐もいる

飼い主自身が土佐犬以上に心身共に屈強にならないと飼う資格はないんだろう

そこで、

豆土佐 の登場に是非とも期待したい豆柴がおるんやからアリやろ

”化粧マワシ”を装着してお散歩させたい妄想が広がる

名前は是非とも「琴稲妻」と名付けよう

仮に存在するんであれば ネコ好きの自身でも心動かされる筈


ニシキヘビに話しを戻すと

写真を見て”おぉ何だか80’sメタル チックなヤツだ”と直感した

ニシキヘビ柄と言えば色んな”メタラー”が身に纏っていたが

あくまで柄ダケだと思われる、そもそもウルトラ大蛇でないと”革パン”は作れんやろう

はっきり言ってしまえば”パチモン”じゃ

ニシキではない

しかし天逝した天才ギタリストは違います

R Rhodes

ランディー ローズ

ゼータクにストラップが丸々ニシキヘビ”一本造り”

さすがはホンモン志向!

ギターにニシキを飾っております


そーイヤ 昔イケベ楽器で同様のニシキ”本造り”ストラップが売っていたが

コチラはなんとご丁寧に”有頭”でしたわ

有頭が高級なのは甘エビぐらいに留めておきませう

あまりにエグさと 肌触りの気色悪さにさすが引いてしもた

まだ売っているのか?ワシントン条約とかでNGかもしれん




アマゾンではこげなマニアックなフィギャアもあるが顔がじぇんじぇん似ておりませぬっっっ

あーでも、右手のフォームかなり良い感じに描写されてる

さらにカッコ悪いバージョンのJACKSON Vなのが残念!

レスポールバージョンを希望します

豆魚雷
ギターヒーロー/ ランディー・ローズ スタチュー