キラ☆リン日記“感じるままに”

アニメ大好きガンプラモデラーです。ガンプラは基本的に素組み専門です。
最近は競輪も好きで、たまに競馬もして小遣い稼ぎしてます。
他に応援してる地元香川出身シンガーmimikaちゃんのことや、
日々の出来事などや思ったこと・感じたことを書いてます。


$キラ☆リン日記“感じるままに”-101125_2048~01.jpg
SDガンダム三国伝「司馬懿ザザビー(しばいざざびー)」完成しました。

$キラ☆リン日記“感じるままに”
HG「ダークHi-νガンダム」完成しました。

テーマ:

どーも。

 

ブログの間が少し空いたけど、先週日曜の競馬の「チャンピオンズC」(G1)で三連複&三連単が当たったぐらいです。v(^-^)v

 

さて、ちまちまですがHGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)作ってます。

 

161202_1321~010001.jpg

 

161202_1321~020001.jpg

 

161206_1521~01.jpg

普通に胸部を組み立てて、次は頭部だけど、

 

頭部の前の部分とアンテナのとこは、模型誌付録のカスタムキットを使います。

 

ノーマルの顔パーツとカスタムキットの顔パーツを比較すると、左右のほっぺのあたりの形が少し違うみたいです。

 

でもカスタムキットは白なんで塗装しなきゃです。

 

161208_2206~010001.jpg

右上のがノーマルの顔パーツで、右下のがカスタムキットの顔パーツです。

 

左のはビームサーベルのパーツです。

 

ドライグヘッドっていうらしい。

 

小さいアンテナと顔パーツの間に、ビームアンテナっていう大きいのを取り付けます。

 

ビームアンテナを最初は普通にピンクで塗装したけど、ちょい色が違う思って。σ(^_^;)

 

ビームアンテナならビームサーベルみたくクリアピンクで塗装しなきゃ思って、

 

161206_1525~01.jpg

クリアピンクって持ってなかったんで、これ買ってきて塗装してみた。

 

161208_2239~010001.jpg

右側のがカスタムキットの頭部。

 

こうやって付けてみると、大きいビームアンテナのクリアピンクと手前の小さいアンテナのモンザレッドと色合いの違いが分かりにくい。(;´▽`A``

 

今回は素組でスミ入れのみの完成予定だが、問題はカスタムキットの武器の細かい塗装か。(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

161126_1833~01.jpg

こんばんわ。

 

もう今日から12月だね。(*^▽^*)

 

もう1か月後は、元旦か。

 

ほんま1年早く感じるね。σ(^_^;)

 

ヤフーニュースで見たけど、東京・お台場にある実物大ガンダムが来年3月に終了で、ガンダムフロント東京も来年4月に終了だって。(´ε`;)ウーン…

 

って事は、もうGFT限定ガンプラもなくなるか。(^o^;)

 

大阪・万博公園にあるガンダムスクエアは?

 

さてHGジムスナイパーⅡの次に作るガンプラですが、

 

161130_1330~010001.jpg

 

161130_1330~020001.jpg

HGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)を作ります。

 

HGのグリーンとブルーだけ作って、まだレッドフレームとゴールドフレームの2個が残ってたからね。σ(^_^;)

 

そういえば、ゴールドフレーム天ミナはRG化するんだってね。(^~^)

 

161130_1346~010001.jpg

このいつぞやの模型誌付録のカルドヴルッフも同時に作ります。

 

ほな。(^-^)ノ~~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、福岡県北九州市にあるメディアドーム(小倉競輪場)で行われた第58回朝日新聞社杯「競輪祭」(G1)・11R決勝。

 

④新山響平(青森)-②新田祐大(福島)の北日本ライン2車、⑦平原康多(埼玉)ー③武田豊樹(茨城)-⑧芦澤大輔(茨城)、の関東ライン3車、①深谷知広(愛知)-⑤金子貴志(愛知)の愛知ライン2車、稲垣裕之(京都)、近藤隆司(千葉)の単騎2車が最後方の順で周回。

 

残り2周から①深谷知広ー⑤金子貴志の愛知2車が先に仕掛けだし⑨稲垣裕之が追走し、その後ろを⑦平原康多ー③武田豊樹ー⑧芦澤大輔の関東3車が追いかける。

 

残り1周半の鐘が鳴ると④新山響平ー②新田祐大の北日本2車が仕掛け先行しようとするが、①深谷知広も合わせて踏み出し④新山響平ら北日本ラインは先行出来ず後退。

 

そのまま①深谷知広が先頭の中部ライン2車がレースの主導権とって逃げ、単騎の⑨稲垣裕之が3番手になる。

 

最終バックで先に⑨稲垣裕之が捲くるが、その後ろから⑦平原康多が追い込み直線で抜け出し1着。

 

番手③武田豊樹がそのまま追走し2着、先捲くりした⑨稲垣裕之が3着。

 

結果は、人気の平原康多と武田豊樹の関東黄金コンビでワンツー決着。

 

優勝した平原康多は2年ぶり6回目のG1優勝で、12月30日に東京の立川競輪で行われる「競輪グランプリ」の出場権を手にした。

 

車連3=7 440円的中

車単7-3 990円的中

三連複3=7=9 1,970円的中

三連単7-3-9 6,700円的中

 

 

ついでに昨日、東京競馬11Rで行われた「ジャパンカップ」(G1)も、歌手の北島三郎さん所有の1番人気キタサンブラックが逃げ切って1着なり、こっちも三連複当たりました。ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。