『E加減なスノーボード日記』

いつもたくさんの方にご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ワイの何かしらがみなさんの何かしらのお役に立てればこれ幸いです。
みんなに幸あれ!!


テーマ:
どうも( ´ ▽ ` )ノ




最近は写真ネタばっかりです( ´ ▽ ` )ノ





毎週どこかしらに写真撮りに行ってますね( ´ ▽ ` )ノ




そんなこんなで昔のようにキレのあるオモシロネタは出てきませんがお許しを( ´ ▽ ` )ノ





で、17日金曜日に半休で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




日本の棚田百選にも入ってる岡山県久米群美咲町にある大垪和の棚田です( ´ ▽ ` )ノ




大垪和と書いてオオハガと読みます( ´ ▽ ` )ノ




垪をスマホで変換するのに苦労しました( ´ ▽ ` )ノ




結局「は」でどうにかこうにか出てきました( ´ ▽ ` )ノ




大垪和の棚田は久々の訪問です( ´ ▽ ` )ノ




今回は夕暮れ時狙いで行きました( ´ ▽ ` )ノ




とりあえず日没4時間前くらいに着いて撮影ポイント探しました( ´ ▽ ` )ノ




今回はこの辺にしときました( ´ ▽ ` )ノ
{4414E6C5-B524-4399-AB0F-28012F1BEBA2}
日の出日の入りアプリでたぶん写真の左足の方へ沈むかなといった感じで選びました( ´ ▽ ` )ノ




雲が中途半端に多かったのでなかなか難しかったです( ´ ▽ ` )ノ
{244AB3EE-948C-4D72-B9DF-DEB0A3496E62}

{21E0C393-6179-4256-A15C-829A32E4B5D0}
棚田は構図が難しいですね( ´ ▽ ` )ノ




もう少し早い時期に行って田んぼの水面に映った感を出したかったです( ´ ▽ ` )ノ




今シーズンオフはゲートでシーズン通算3回ぶつけた右手の怪我がまだ完治しておらず、いまだ波乗りも行っておりません( ´ ▽ ` )ノ




先日の週末はDSKにウエイク誘われましたが、静かに断っときました( ´ ▽ ` )ノ




なんか今シーズンオフはこのまま写真三昧で終了しそうな予感がするようなしないようなするような( ´ ▽ ` )ノ




ということで引き続き撮影日記でよろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
MRE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日県民の森行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




スクール関係の忘れ物取りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




朝3時半出発で( ´ ▽ ` )ノ




本当は日の出時刻には到着しときたかったけど、日の出時刻調べたら4時45分とか書いてたので断念しました( ´ ▽ ` )ノ




忘れ物取りに行くだけじゃもったいないので、ワイの好きな場所の写真を撮ってまわりました( ´ ▽ ` )ノ




まずがトレッキングコースで1番好きな牛曳山(ウシビキヤマ)から行きました( ´ ▽ ` )ノ




牛曳山登山道入り口では満開のヤマボウシが出迎えてくれました( ´ ▽ ` )ノ
{F1F29557-4B1F-4587-9E50-BE36F87FDD93}
4年に一度くらい大量に開花するらしく今年は当たり年らしいです( ´ ▽ ` )ノ




6月いっぱいが見頃だそうです( ´ ▽ ` )ノ




5分くらい登るとブナの群生林があります( ´ ▽ ` )ノ
{7EB9D07F-1ACF-4AE5-B52B-E5C76F8B28DF}
緑と白がなんとも爽やかな雰囲気で気持ちよく歩けます( ´ ▽ ` )ノ




ここを抜けて少し歩くと川沿いを登って行く道になります( ´ ▽ ` )ノ




途中ササユリが点々と咲いてます( ´ ▽ ` )ノ
{E2C69EBF-95DA-45FF-883D-B5C9B1F8CAC7}





川沿いを登って行くと牛曳の滝が現れます( ´ ▽ ` )ノ
{B64F2538-9D37-4163-8CCF-E996E3345957}





今回はトレッキングじゃなく写真撮影が目的なのでここで引き返し下山しました( ´ ▽ ` )ノ




一旦公園センターに立ち寄りワイの1番好きなスポットへ向かいました( ´ ▽ ` )ノ




途中神社があります( ´ ▽ ` )ノ
{A44E56BE-416C-4335-BDEC-F44F33F5D0F4}
よく見ないと分かりませんが、奥の大きな木々の中央に鳥居が見え隠れしてます( ´ ▽ ` )ノ




金屋子(かなやご)神社です( ´ ▽ ` )ノ




冬はスクール開校時によくお参りします( ´ ▽ ` )ノ




この木の右側には気持ちよさそうな場所があります( ´ ▽ ` )ノ
{42D4F622-9DE2-4545-BCD9-63A6206EE2CE}




ここから少し奥に進むとワイが1番好きなスポットがあります( ´ ▽ ` )ノ
{90F026A7-ED25-4582-894C-7A69D3DF3131}
手前の小さな花はミヤマヨメナですね( ´ ▽ ` )ノ




この古めかしい木の橋が凄く好きです( ´ ▽ ` )ノ




ここだけで1時間半くらいは写真撮ってました( ´ ▽ ` )ノ




1番好きな場所を堪能したのでスクールに忘れ物取りに行きました( ´ ▽ ` )ノ
{67FEDB11-1774-4D93-A8E1-E386A74E8B3A}




今のゲレンデはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{616749DE-EB54-421F-B49A-DF11C61BD294}





秋にはススキが2mくらいに伸びます( ´ ▽ ` )ノ




今年も頑張って草刈りしますよ( ´ ▽ ` )ノ



忘れ物を無事回収できたので引き返して写真撮ろうと思ったら雨が降って来たのでとりあえず公園センターへ避難しました( ´ ▽ ` )ノ




公園センターへ着いて1分くらいで土砂降りになりました( ´ ▽ ` )ノ




昼には早かったけど飯食う事にしました( ´ ▽ ` )ノ




公園センターのレストランで食べました( ´ ▽ ` )ノ




ビーフシチューにしました( ´ ▽ ` )ノ
{04855931-1A11-4D8D-9F15-CAA24F8CB03C}2,000円といい値段しますがかなり旨いです( ´ ▽ ` )ノ




広島牛が口の中でとろけます( ´ ▽ ` )ノ




次は比婆牛のステーキを食いたいです( ´ ▽ ` )ノ




午前中だけで4時間くらいは写真撮って廻ったので飯食って引き上げました( ´ ▽ ` )ノ




スノーシーズン以外の県民の森もええもんです( ´ ▽ ` )ノ



次はトレッキングに来たいと思う次第であります( ´ ▽ ` )ノ
MRE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカメラ部はオフにして某氏のお見舞いに行ってまいりました





ウチのチームキャプテンでありMOSSの先輩ライダーでありアニキ的でありオヤジ的なMSK氏のお見舞いに




家の近所だけど初めて行く大病院です




病室着くと4人部屋で全部カーテンしてありどこにいるやら分からなかったとこへ看護師さん来たので某氏はどこですか?て聞いたら奥の方から死んだって言っといてくれって声が聞こえて来ました




腰の結構な手術をして4、5日ですが無茶苦茶元気そうでした
{559EA6CF-43F2-41DD-A036-4469CA4CA32A}
口だけは




向かいのベッドのお爺さんを「あれはCGじゃから」と訳のわからん事言ってました




お見舞いもアレなので白十字に寄って「お父さんいつもありがとう」てタグが着いたお菓子の詰め合わせを持っていきました




あと病院食が薄味だろうと思い昨日県民の森で買ったハーブソルトあげました




食後のコーヒーも淹れて差し上げました




ナースステーションの前で
{B717762B-2BA8-4D6C-AED6-D48664DC17B3}





2時間くらい人の文句に華を咲かせてたとこで天パで有名な大地が彼女のみーちゃん連れて来ました




手ブラで来てたのでコーヒー淹れて差し上げました
{CAEC22FA-34EF-45DC-80E7-615FBBD5EC8A}
ナースステーションの前はコーヒーの香りで充満してました




結局合計約3時間ほどお見舞いして帰りました




帰りにダイソンの最新式の掃除機を買って帰りました




そんな安気な休日でした
MRE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山県高梁市成羽町にある羽山渓に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




道中道が細くワイの嫌いなストレスロードでした( ´ ▽ ` )ノ




羽山渓には物凄いヤバいトンネルがあります
{AED5CA26-CAC9-4B69-B540-A7A39E6048EF}
おっきい車通れません( ´ ▽ ` )ノ



逆から見たらこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{F4985D2F-582D-493A-BF37-8B22A149B3C2}
高さ制限2.5mの看板があります( ´ ▽ ` )ノ




右にあるのはバス停じゃなく休憩小屋です( ´ ▽ ` )ノ




このトンネルナニコレ珍百景に登録されてるそうです( ´ ▽ ` )ノ




ロッククライミングのスポットでもあるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
{84C5FBE5-4C83-489B-8ED5-93400416D10D}
よく見たら岩肌に金具的な物がチョイチョイ付いてました( ´ ▽ ` )ノ




トンネルから少し歩いたとこに小道があって下まで降りられます( ´ ▽ ` )ノ
{70171370-C145-4374-8EE5-AD4EE9777A1E}


{5A8555DA-1ADB-4C8D-8EE9-CCBA27C699C7}

{EE1E4C59-3665-441D-ACD9-F76755BDCF83}

{4EAD37BD-B828-4EE7-B8C6-13891571C85F}

{F832198D-A37D-4FDB-8421-02653200B7C5}

{F6729BF3-5504-4515-849C-86469FD9A893}

次は早朝か夕暮れ時に行ってみたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ
MRE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『夏風邪』ブリです( ´ ▽ ` )ノ




ごく一部のマニアックな方には大変ご心配をおかけしました( ´ ▽ ` )ノ




ということで約半月ほど引きずった風邪も全快宣言しときます( ´ ▽ ` )ノ




風邪の間はどうにかこうにか仕事をこなしつつ基本家でおとなしゅうしとりました( ´ ▽ ` )ノ




外に出れないのでAmazonで買い物を楽しんだり、KindleのiPhone版でカメラ関連の本購入して読んだり寝たりしてました( ´ ▽ ` )ノ




風邪中Amazonでこんなアイテム購入しました
{FA7BF051-3071-4829-8751-1EE78DB0E997}
もちろんカメラグッズです( ´ ▽ ` )ノ




最近はカメラグッズしか興味ありません( ´ ▽ ` )ノ




マニアックなアイテムですね( ´ ▽ ` )ノ




分かる人少ないですかね( ´ ▽ ` )ノ




こんな感じで使いますよ( ´ ▽ ` )ノ
{8EE77348-EA0B-4001-AF1B-B616C4455EE7}
うん、カメラに付けたらよりマニアックですね( ´ ▽ ` )ノ




長方形のレンズ的なヤツは手に持っても使えますよ( ´ ▽ ` )ノ




テーピーオーに合わせて使いましょう( ´ ▽ ` )ノ




元気になったので週末はこれ持ってまた方々へ撮影の旅に出ます( ´ ▽ ` )ノ




また気が向いたら更新します( ´ ▽ ` )ノ
MRE
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。