経過報告というよりは劣化報告に近い気がしますが。


使用状況:寒くなってかばん持ち替える気力がなくなり1週間使いっぱなし。



blockbayのブログ


blockbayのブログ

がんがんぶつけまくって傷だらけ
blockbayのブログ


今回はこんなことをしてみました。
blockbayのブログ

金具磨き


少量取って
blockbayのブログ


磨く
blockbayのブログ


えらい汚れてます。
blockbayのブログ



金具の上半分、光が反射しているのが分かるでしょうか?
blockbayのブログ


上の金具の底も鏡面に。
blockbayのブログ



ここで正直に告白しなければなりません。今回の実験は失敗なのです。

理由はアップで見てください。↓



磨き傷
blockbayのブログ


金具には艶消し&ヘアラインの加工がされており、ちょっと粗い研磨剤で気合を入れて磨いたら傷になってしまいました。これは途中なので現在はもう少しましですが、近くで見ると無様ですね。

遠くから見る限りは金具ぴかぴかでいい感じなんですが。。。