今回は約1ヶ月使っての様子をUPします。




使用頻度:週2~3回


通勤形態:徒歩、電車(満員ではない)


雨の日の使用:今のところなし


性格:最初は割りと気を使うがすぐに飽きて雑になるタイプ。ただし靴磨きみたいなメンテは割りと好き。




正面

blockbayのブログ


ぱっと見はまだほとんど新品同様です。




が、


正面右下

blockbayのブログ


ちょっと傷ついたり、




下側

blockbayのブログ


凹んだりしています。




裏面

blockbayのブログ


光の加減か少し染みのようなものが見えます。




内側

blockbayのブログ


中の仕切りが多少ゆがんだような?革も結構伸びた感じがします。




取っ手

blockbayのブログ




個人的にはここの変化が大きいんじゃないかと思っていたのですが、まだ硬いままあまり変化はありません。


あまり重いものを持ち歩かないからかも知れません。




べろ

blockbayのブログ
blockbayのブログ


開閉のたびにストレスがかかるのでやはりここが一番変化していきそうです。


今のところは家に来たときと大差が無い気がします。




金具

blockbayのブログ




丁寧に閉じたりしないので、上のほうが凹んだりしています。




全体的に、1ヶ月では大した変化は見られません。たとえばこれをヤフオクとかに出品する場合、ほぼ全ての人が「新品同様」と表記されると思います。逆に言えば、こういう凹みとかがあっても「新品同様」として出品されるってことでしょう。




おまけ




blockbayのブログ


革のアップ。