親子での「株の学校」

2005-12-13 テーマ:株(デイトレ)

実は、   
私はデイトレダーです・・・

な~んて、大きい声で言えるほどの実績はないかもしれないけど、

デイトレをやっています。


楽天証券E*トレード証券 に開設してるけど

楽天証券は使ってません。
(楽天はシステム障害が多く不評みたい・・・)


ただ私はを最初にE*トレード証券使ったためか、もうこちらに慣れちゃって・・・

E*トレード証券 のなかでも「HYPER E*TRADE」
使いやすく、もっぱらこればかり・・・
おまけに手数料もかなり値下げしたしね(^_^)v



と説明してもトレードしたことないと何の話か全然わからないよね・・・


私も全然チンプンカンプンの世界だったけど、
やってみると、利益や損益だけでなく、予想以上に世の中の役立つ情報が入るし、
世の中の様子にも敏感になるのよね~


ある意味、今頃になって政経の勉強を実践でやっているといっても
過言ではないかも???


もちろん、利益が出ることが目的で始めたんだけどね・・・

実は今日は前場(午前9~11時まで)でd(^0^)b グッ!な結果が!!
かなりの利益で嬉しい結果でした。


最近、中学生や高校生のトレーダーも流行っているとか・・・
すごく社会の勉強になるんだって!!


最近偶然こんなのを見つけました~!!


私は契約してないマネックス証券 ですが、

親子の「株の学校」です。


「親子で株や投資について学ぶ「株のがっこう」を開校します。
今回は、お父さんお母さんと一緒になって、3ヶ月間株などのオンライントレードを
実際に行っていただけるお子様のモニターを募集いたします。」



ですって!!


お~!「東証の見学もあるじゃん、10万資金にくれるのね~、いいじゃんいいじゃん」



と思ったら資格が小5からでした・・・

残念、うちのアン子は4年生です(T_T)


みなさんどう?
けどさ~、中学受験に向けてラストスパートのお子さんにはそんな時間ないよね・・・



でも、まだ5年生だから、ちょっとやってみたいというパパ&ママがいたら
挑戦してみてね!


トレードってやりながら覚えるってところあるから、初心者でも絶対大丈夫!!


だって・・・私が出来るんだもん。

それに「株の学校」だもんいろいろ教えてくれそうだよね。

もし興味があったら覗いてみて~ 、そして「マネックス証券ホーム」に進んでみてね。
そこに「株の学校」についてくわしく書かれているので・・・



自分の子が出来ないので、なんだかみなさんにおすすめしちゃった・・・




この記事に点数をつける ←ポチッと押すだけ!!もし良かったらお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

bloblomamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■kazukilove(かずくんまま)さんへ

はじめまして~コメントありがとうございます。そうなんです、残念でした・・・
かずくんままさんも4歳じゃね・・・^_^;
また何か見つけたらここで紹介するので時々覗いて下さいね。これからもよろしくお願いします。

2 ■残念ですね~

お子さん、年齢が足りず残念ですねぇ~
マネックスは口座を持っているので(子供も)興味はったのですがさすがに4歳の子供には無理ですよね(苦笑)
子供がもう少し大きくなたらいっしょに銘柄選びできたら楽しいなぁなんて思いますよ♪

1 ■ブログライター様募集のお知らせ

突然のコメント記入、大変失礼いたします。
ブログルポを運営しております星野由佳と申します。

当サイトは、現在ブログライター様を募集しております。

貴ブログを拝見いたしまして、
是非、当サイトへ記事の登録をお願いいたしたく、コメントさせていただきました。

貴ブログ記事は、当サイトにぴったりかと存じます。
(内容がとても充実していらっしゃいますので、様々なカテゴリに記事登録が可能です。)

下記のURLよりユーザー登録、記事登録が可能となっておりますので、
ぜひともご検討いただけませんでしょうか?

お忙しい所お時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

http://www.blogrepo.net/

星野 由佳
info@bltoa.co.jp

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。