最近世間でいじめが問題になってますね。というわけで高校時代のことを書きます。
兵庫県神埼郡の私立市川高校にいってたんですが、
クラスで絡んでくる奴がいたんですよ。ぶっちゃけ暴力なんかもありました。
そんなわけだから親に言って学校に文句言ってもらったんですが、
市川高校の対応最悪でした。
そいつ水泳部の和歌って奴なんだけど、
「水泳部の和歌君がそんなこ事するはずがない。お前はうそつきだ」
学校の言い分はその一点張りでした。
ふざけんな!この野郎。
以後授業にも参加させてもらえず、ほぼ監禁状態。
担任の丸田博文にはヤクザまがいの恫喝を受けました。
ホンマ、丸田博文殺してやりたいわ。
当時の市川高校水泳部は全国レベル。暴力事件が表沙汰になると当然出場辞退せざるを得ない。で市川高校としてはどうしても揉み消したかったんでしょうね。