ひっそりと瞑想してます | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

すみません、有名な方のブログのパクリ的なタイトルでニヒヒ

前回の「息子っち、瞑想デビューしちゃう⁈」は、一回読み切りのお話のはずだったのに、皆様の熱いご要望とご期待に応えて続編書き下ろしと相成りました。
えっ、誰も要望も期待もしてない⁇(゚O゚)\(- -;


すみませんm(_ _)m
単に後日談が出てきて個人的に面白かったので、勝手に続編書かせていただきます。

クローバークローバークローバー

さて、息子Rの瞑想デビューへの期待もつかの間の夢に終わり、
「そーよね、1分もじっとしていない年頃だしね、無理よね」と、
ブロークンハートハートブレイクを一人慰めていた私。


日常生活では潔い女真顔キラキラを売りにしている私ですが、未練がまし〜く最後にもう一度だけ聞いてみたのです。

「R〜、瞑想するって言ってたけど、しないことにしたんだったけ?」

すると…

「え?いつも寝るときにやってるよ」
(どうやら、「もう安心したらからいらない!」は、戦争に対する不安に関して、って意味だった様です)



「いつから⁈」


「前にママが言った時から」


( ゚д゚)


「本当⁇ うそやろ⁈ いつも寝るときはJJとギャーピー言ってるか、グースカ寝てるやん。いつ、どーやってやってるん?」


「ママがやってるように、こーやって(手をあわせる仕草)。JJが邪魔してくることもあるけど、やってるよ!」
※私は手を合わせて瞑想しませんがね。


そういえば、1ヶ月前ぐらいに仕事で不規則で忙しい生活が続いている夫に言ったことがあったんです。

「寝る前に五分でもいいから瞑想してリセットしたらいいんじゃない?」と。

そしたら、そばで聞いていたRが会話に参加してきて、その頃珍しくなかなか眠れないと言っていたRにも簡単な瞑想のやり方を説明したんです。

夫は、予想どおり当日から華麗なるスルーをきめてくれましたが┐( ̄ヘ ̄)┌
確かRはちゃんとやって寝たって翌日言ってたな。

話作ってるのかと思って何度か聞き直しましたが、「やってるよニコ」の一点張り。


なんや、それって

ひっそりと瞑想してますキラキラ

やん!


親が言った一言を真面目にやってるなんて素直でええこやん!

そんなええこの親の顔が拝みたいやん!


…… | 壁 |д・)


クローバークローバークローバー



昨夜は、私がJJの寝支度をしている時に、Rが「瞑想しよ〜」とこれ見よがしに言っていたので、こっそりのぞきに行ったら…


チーンゲッソリ



なんですか、その「出家したニート」と名付けたくなる様な姿勢は⁇


題して

「テレビを見ながらカウチからずり落ちた状態で手を合わせてみました」

もしくは、

「腹筋しようとしたら、疲れて成仏しちゃいました」

的な、

仰向けに寝た体勢から上半身が斜め15度ぐらい上がった中途半端な姿勢で、目を瞑って合掌する不思議な生物がベッドの上にΣ(゚д゚lll)



そーいえば、
姿勢までは教えてなかった!


「瞑想スタイルは個人の自由だけど、背筋だけは伸ばした方がエネルギーの通りがいいよ」と矯正。


どうです?少しは様になってる⁈
(この後、背筋も伸びました)
{44E49BBC-0954-4328-8263-17B0927FE773}
記念にスマホでパシャっとやったら、音が大きくてびっくりさせて瞑想を邪魔したダメ母…σ(^_^;)


息子が瞑想しようとしまいと、
何を信じても信じなくても自由なんです。

でも何かきっかけがあって、
最初は面白いと思って興味を持つだけでもいい、
そんな方法があるんだってことを頭の片隅にでも留めておいてくれるだけでもいい、
幼い頃は生きにくさを感じていた母が、生きていく上で身につけた知恵や、良いと感じたツールを渡していける機会があれば、その時にはさりげなく差し出したいと思ってしまうのですよね。

クローバークローバークローバー

昨日Rは「最近ふわふわしてる」と言っていました。

実は私もで、「今まで地上階に住んでいたのが、マンションに住んでいるからグラウンディングが足りないのか?」とか「まだ体が気候になれていないのか?」などとアレコレ模索していたのです。
(それに私は色々と内面やエネルギーが忙しい時期で、そのせいかもと思ってもいました。)

Rは、2ヶ月近く原因不明の下痢気味状態も続いていますし、時々目がさえるみたいで眠れないとも言うようになりましたし、突然頭痛や腹痛が来ては去ったりしています。
気をつけてみてはいるし、最初の頃は何度か病院にも足を運んだのですが特に悪いところもなく、全てが病気とは言い切れないような微妙なことを言うのです。

まだ日本の環境・気候・風土に体がついて行ってないのかな?とも思いますが、私の感じるものとも連動していることが多いので、薄々、「この子、最近のエネルギーを感じ取っているのかもしれないなぁ」って思うのです。
日本に来たことで、何かしら体質が変化している様です。

でも私に解るのは、Rが夫よりも私と深い縁がある魂だということだけで、彼の性質も、この世で何をしようと決めてきたのかもわかりませんから、エネルギーのこととなると親も黙って見守り、時々、もしかしたら役立つかもしれないエッセンスを会話の中に織り交ぜるぐらいのことしか今のところはできないのです。



今はふりでも、なんでも、
瞑想というツールがあって、
不安や怖れは抜くこともできるんだって
自然に理解してくれたらいいかなって思います。






少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*