ファーストサインでスキンシップアップ | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

今日は稲毛オハナナにて
ファーストサインのレッスンでした

今日は8組と大勢でしたので、
あっという間に時間が来てしまい、
また写真忘れた

{1653C54B-CF7B-4DC8-9DB4-C7BCA137B8A5}

最後に赤ちゃんと一緒に作った
手作りリースの時の写真です🎅

みんな下向いてる写真ですみません

オハナナスタジオは床暖房完備なので、
真冬はとっても快適なんですが、
今日はちょっと暑かったかな

今日もずっと通ってくれた赤ちゃんの
サインをいくつか見せてもらいウキウキになりました

みかん🍊

くつ下

バナナ🍌

バス🚌

くるま🚘

投げキッス💋

それに、ヨチヨチ歩きながらギューしてもらい、
メロメロになりました

やっぱりサインは楽しいな

サインを出すタイミングや、得意なサインは
赤ちゃんそれぞれ違います

やはり、食べるのが好きな赤ちゃんは
美味しいや、食べるのサインが出はやく出るし、
乗りものが好きな赤ちゃんは、乗り物のサインを
一生懸命出して来ます

赤ちゃんの個性や好みを知れるのも
サインの素敵な所です

とっても楽しいファーストサインなので、
興味のある方はぜひぜひ試してみて下さい



今日は午前中に息子の学校行事に行き、
ママ友とランチに行き大忙し
でも、限られた時間にガールズ?トークしながら
美味しいものを食べるのって幸せ

{952B39DD-C990-4C0C-A109-E3571257F0E4}

テヘヘ