バニラアイスとイチゴジャム。 | 【BLISS】 粘土で作ったフェイクスイーツ

【BLISS】 粘土で作ったフェイクスイーツ

粘土で作ったフェイクスイーツの作品をアップしていきます。デコが好きな方でなくても、普通にちょっと持てて、ちょっと楽しいかな。という作品が目標です。

ちょっとお仕事が忙しくてお疲れモードです。

粘土は無理しない程度に、ちょこちょこと。

やりっ放しで、違う事を始めてしまう事が、よくあります。


前回作ったシンプルクッキーで、大きめなヤツを作りましたが。。。
これです。↓
【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-100401_1934~01.jpg

これだけだと何か寂しいので、これにアイスを乗せようと考えました。

まずはバニラアイス。
アイスは質感がかなり難しいですね。
【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-100412_2232~01.jpg
砂を混ぜて、バニラビーンズっぽくしてみました。ちょっと溶け感を出すのに、余ったバニラ粘土を水で溶いて、端にちょこちょこっと。

これだけでも寂しいので、イチゴの果肉入りのジャムを作ります。

まずはイチゴの果肉を樹脂粘土で作製。
【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-100412_2341~01.jpg
大きめなのと小さいのと差を付けて作りました。
これと、クレヨンの赤と茶を削ったものと合わせて、接着剤にタミヤのクリアカラーで着色したジャムをかけました。

【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-100412_2347~02.jpg

思った通りのイメージでジャムが作れました。


写真だとジャムが朱色っぽく映っていますが(携帯写真の限界)、実物のジャムの方が、深みのある赤です。

イメージだけでなく、実際やってみないと結果は分からないので、初めてのものは失敗覚悟です。

少しアイスが大きかったみたいです。クッキーと合わせて重さがあります。次はもう少し小さめに。


こちら↓
【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-100412_0300~01.jpg
のイチゴを合わせて、何かストラップにしようと思います。


スイーツ作るまでは好きなんですけど、金具で合わせる段階になると、めんどくさくなるんですよね。。。。

絶対ビーズはやらない気がします(笑)