韓国の珍しい苗字が気になる!!! | 韓国カラコン通販サイト 


ど~もっ(*≧∪≦)ハート


あずですッROSE


ソウルは今日の夜から雷、大雨になるそうです。
今めっちゃ晴れて暑いから
なんか信じられないけど…にこ にこ にこ

 

みなさん、ひそかな楽しみと言うか、趣味などありますか?いいね!


私はね、ネット検索が好きなんですが(大抵の人が好きよね(笑)

 

【珍しい苗字】を検索したんですが、
日本人の苗字ってほんとすごいね!!!ニコちゃん ニコちゃん ニコちゃん
無限にあるって感じがする!あがるぅ⤴ あがるぅ⤴ ピンクなみだま

周りの知り合いにはいなぃかなっていう少し珍しい苗字もあれば、
ほんと日本にごくごくわずかしかないチョー珍しい苗字があるらしぃ!

 

雲母(きらら)さんとかいらっしゃるってすご~い!!!スマイリー

辺銀(ぺんぎん)さんとか勘解由小路(かでのこうじ)さんとか!!!スマイリー

すごいすごい~!!!!って1人でテンション上がってる私です。
とにかく珍しすぎる苗字に感激!おぉ!

 

そこで、今日は韓国の苗字についてお話しま~す!星2

まずは、韓国の多い苗字ランキングピンクスマイル

 

1位 キム(金)
 
愛しのウォンビン(本名キム ドジン)

 

2位 イ(李)
 
チャラぃイビョンホン!
↑ファンの方に怒られそう(笑)

 


3位 パク(朴)

 
笑顔が可愛いパク ユチョン





4位 チェ(崔)
 
涙の女王 チェジウ






5位 チョン(鄭)
 
プサン生まれの男前
チョン ヨンファ(CNBLUE)




 

6位以降は、またいつか機会があれば…(笑)

だって珍しい苗字の方が気になるもん!てへへ


韓国の苗字ってほぼ一文字が多いんですが、
まれに2文字の苗字があるそうです!YHVH

 

ナムグン(南宮)、司空(サゴン)、鮮于(ソヌ)、諸葛(チェガル)、皇甫(ファンボ)などの姓。
他にも獨孤(トッコ)、網切(マンジョル)、小峰(ソボン)、長谷(チャンゴッ)など、
10以上の複姓が確認されているそう。


最近の芸能人では探せませんでした・・・↓ アフロドリ・もじゃもじゃ


お知り合いに2文字の苗字の韓国人が居たら
それは、結構レアだと思います!笑2 笑2 笑2

 

日本人からしたらそんなに2文字の苗字にピンとこなぃと
思うんですが、韓国では珍しい苗字です。

 

あと、韓国は夫婦別姓なので、
結婚しても基本的に苗字は変わりません。

(国際結婚の場合は旦那または嫁の(韓国人の苗字)を
申請すれば名乗れるそう!へぇ~ へぇへぇへぇ~


 

 

 でわっ あずでした!なるほど なるほど なるほど

 

 

ナチュラル美人のおとも!!コロナ!


 

お気軽にお問い合わせ下さい!
LINEID➡blingeye0v0LINE 
 メール➡blingeye0v0@gmail.com邮件 
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^

↓みなさんのポチッ励みです!よろしくお願いします(*‘∀‘)↓