パケット代返還への道1 | Bletilla

パケット代返還への道1

もう随分と前の話だが、書いておかないと忘れるのでここにメモw3月31日にGalaxy Sの液晶が割れてドコモショップに持ち込んだ。
このときは知らなかったがここでは選択肢が二つあった。
①ドコモショップで持ち込み修理
②ケータイ補償 お届けサービス
どちらも同じもと認識していてとりあえずドコモショップに持っていけばいいと思ったのが間違いの始まりorz

ドコモショップで修理を依頼する旨伝えると、手際よく手続きをしてくれて、SIMを預からせてくれというので、手渡す。代替機に入れアカウント設定と、SPモードメールのアップデートをしておきましたと伝えられた。ここですでにエーって感じなのだが、それくらいだったらパケット代そんなに行かんやろうと思ったのが甘かったw翌日マイドコモで確認してみると20万パケットwwwスマートフォンに替えてから始めてのパケMAXwww毎月の料金が3千円ぐらいだったのに8千円の請求が来ることになったorzだめもとで、ドコモの相談窓口に、ドコモショップの店員が勝手に使ったパケット代を払う義務があるのか確認したら、パケット漏れがあったかもしれないので、通信記録をとってくださいといわれた。修理に5千円かかって、使っていないパケット5千円取られて頭の髪の毛が抜けて、行きたくはなかったが、明細はドコモショップに行かないとて申し込めないので、またドコモショップへ…

ここまで書いて、いやなこと思い出してなんか疲れた…前からこれ書いておかないとって思っていたんだけど、さっきジョルテが勝手に同期初めてパケット漏れをやってしまって、しょうがなく書き始めたけど、続きは次のエントリーで書くw