岩隈選手、楽天残留するの?ちょっとうれしい。 | happy street

happy street

毎日の生活の中で気になること、素敵だなーと思うこと、紹介したいことを独自のアンテナで書いてます

プロ野球楽天の岩隈投手が、来季大リーグ行っちゃうんだぁ
って思ってたら、
ポスティングシステム(入札制度)で、アスレチックスとの契約
交渉が希望にあわなくて決裂しちゃったんだね。

年俸が両者間でだいぶ開きがあったみたいですね。
WBCでもすごい活躍したし、まだ20代だし、今のタイミングで
メジャーリーグに行くのはチャンスなんだろうけど、
やっぱり年俸の面で折り合いがつかないと、
モチベーション的にも難しいもんね。

ここで破談になると、来年の11月まではこの制度で
移籍が認められないから、楽天に残留ってなるんだけど。。

楽天は好きだし、昨シーズン2位から今季最下位汗
チームだけあって、今岩隈が抜けるのは厳しいよ。
だから、残ってほしいなという気持ちはある。。。
ほら、大リーグ経験の岩村が楽天はいるし!!
来期だけ楽天で頑張って、お願い(笑