春分の日、主人が渡ってみたいといってた
「小紅の渡し」に乗ってきました♪*

<

かなり風が強かったので、
最初は赤旗がたってました(中止の印)



でもこの優しいおじちゃんが
「船だそか?」と
主人と私のためだけに
船に乗せてくれたんです感動



乗ってる時間は、ほんの数分。



でも対岸まで乗せてもらえることで、
次の橋までぐるっと
回らなくてもいいんですよね。

ちなみにここは県道として
位置づけされてるんですってー!!



おかげで久しぶりに
弘法さんへも
お参りすることができましたハート



毎月21日は
すごく混んでるみたいだけど
1日前だったから、
境内はガラガラ。



そのおかげで
ゆっくり参拝させて
頂くことが出来ました♪*



ここをお参りすれば、
四国八十八カ所を
全部お参りしたと同じように
ご利益があるという場所もありました。



参拝を済ませて、
元の場所まで戻るために
こちらの白旗を振ります笑



おじちゃんが迎えに来てくれました。

そして無事、対岸まで
連れて行ってもらいました。



ボランティアで
活動されてるおじちゃんは、
すごく親切で
ほんとに温かい人だったな。


岐阜弁がまた、
ほっこりしたのハート
(私も普段は岐阜弁バリバリです)



もうすっかり春なんですね