名古屋でのジュエリー展あけて今日は、
アマゾンキンドル本で
「自己啓発書は読むな」著者でもある
よっしーさんこと稲垣佳美さん
ブランディング集客コース2日目でした。

自己啓発書は読むな。: ドヤされた人、1万人。自分に目覚めた人、1万人。/西野事務所株式会社

みんなそれぞれの分野で、
それぞれの方法で、
はっきりとした結果を出していて、
すごかった~!!
わっ、私も頑張ろう。。

そして今日は集客のことよりも(え?)
お肌のプロたちによる
「愛ある斬りこみ」に、
そして今までの自分のしてきたことに、
衝撃を受けた一日でしたチーン


「それ日焼けじゃないですから。
○○○ですからー!」に撃沈ガクリ
よっしーさんとかなつみえこさんお勧めの
クレンジングをゲットしたので、
今夜から早速使ってみますネコキス

お肌もキラキラになるのだ~泣く
知らないってコワイ。。


そしてみえこさんとのコラボ、
来年の運気をアゲアゲにしちゃう
メモリーオイル&バッグチャームの件も、
打ち合わせしてきましたチュゥッ

いろいろと妄想が先行して、
勝手に一人でワクワクしていますラブ。

お昼ご飯も、ビジネストークが
面白おかしく続きます笑

よっしーさんのフェイスブック写真から拝借しましたありがとう

今日も笑いがいっぱいながらも刺激的、
そしてわかりやすい集客理論や方法、
現実的に動いていく時間でした。

よっしーさんの名言も
いっぱい飛び出しまくってました。


女性の集客は
何よりも信頼が大切。
その信頼の上に、
信用を重ねていくのが
必要なんだなあ。。

信用されると、
信頼度がさらに増す。

そうやってお客さまに
情報や商品をお届けすることが
継続されていく。


私は8年を通して
サンキャッチャーをお届けしてきて、
少しずつだけれども
確実に信頼してもらえるように
なってきている気がします。

これからもこの信頼に
お応えできたらいいなあ。
そして実績を増やして
信用されていったらいいなあ。


いろんな職種の方がいらっしゃるし、
それぞれの集客方法は違うけれど、
でもエッセンスとしても、
知覚を広げるためにも、
知っておくといいことばかり。

人のシェアを聞かせてもらえることって、
そしてそのシェアに対する、
よっしーさんのアイデアを聞かせてもらることって、
やっぱりいいなあ。


よっしーさん、参加者の皆さま、
今日もありがとうございました~love*



テンションも運気もアゲアゲUP
キラキラキラキラバッグチャームキラキラ

F3☆☆ましゃ(福山雅治さん)ver.guitar (ましゃのCherryをイメージしたバッグチャーム)
太陽太陽星座と月星座ver.
月(あなただけのオリジナルオーダーバッグチャーム)


おねがいアンケートにご協力 お願いしますハート