Merry Christmas | Re:born !!〜マリリンの再発転移からのぼちぼちレジェンド記~

Re:born !!〜マリリンの再発転移からのぼちぼちレジェンド記~

2013年12月
子宮頸がん2b期→放射線治療+腔内照射+TC療法をしました。

2015年12月
右閉鎖リンパ節転移
2016年1月
術前化学療法後リンパ節郭清術。病理結果、傍大動脈リンパに転移。
術後化学療法4クールを経て経過観察に突入(^-^)

みなさん、こんばんは。


クリスマスイブは3年前にCCRT治療が終わった日、しかもラルスで〆切った日。


そして、ひとまず痛みが今の薬でコントロールできておりますカナヘイきらきら


痛みは完全にはなくならないけど、
まとめて何時間か睡眠がとれて、
なんとか日常生活を送れるまでに回復しています。
オキシコンチンはなくなり、ボルタレン坐薬とリリカを2Cです。


足先のしびれが強く全く足の感覚がない。
故に、立ち上がる時に立ち上がりにくい。
針で刺されるような痛みが定期的に襲って激痛でして、
もともと右足の力が入りにくかったのに拍車がかかり、
なんにもないところで躓くアタクシ。


足の違和感は足首~ふくらはぎにまで広がっています。


↑これ、タキソールやプラチナ系抗がん剤の副作用みたいです。
酷くなると運動機能にも来るようで、力が入りにくくなるそう。


いつも大好きド素人見解ですけど…


杖がないと買い物にも行けず、
近所のスーパーに行くのに知り合いにあったらどうしようと、
本当に惨めな気分になリ心が折れそうでした大泣きうさぎ


でも仲間のお陰で
ポキーーーンといきかける寸前で、

あと嗚咽して泣いたのもあり(いい大人ですが痛みとしんどさと惨めさで泣いてしまったw)
エンスト寸前の潜水艦は動きだしました。



仲間たち、リア友ありがとう!!!!


みなさん、ご心配おかけしましたつながるうさぎ







さて、再発がんから1年が経過しました。


丸1年闘病期間が経過し、まさに共存の1年。



振り返ってみると昨年の昨日退院して、



「治ったら来年また出来るからな!」と言い放ち、
子どもがいる家庭にも関わらずクリスマスをおざなりにし(笑)



ケーキなし、ご馳走なし(笑)



今、文を書きながら自分で笑けました(笑)



いざ今年…
自分の命が風前の灯火かも知れないと思うと
(足が痛い以外は、いたって元気ですよっw)


足先がしびれ、痛かろうが無理してでも、


やっぱりちゃんとやろうと!!


今日、子どもたちが張り切って作ると言っているケーキやら、ご馳走やらをするつもりです。



そして、ここに皆さんの前で誓わせてほしい。



何年でも良い。


共存の1年を過ごしてみて、


「くそっーーーー!!!!
まだ苦しまないとあかんか!!!!カナヘイびっくり


「生きてやる!!!!」



「無理~。頑張れない~(T_T)」



「生きやなあかん!!!!」


「旦那ちゃん、私1年先生きてないかもしれへん大泣きうさぎ



「あかん!気持ちに負けたら終わるで!!」


と沈んでは浮上しての繰り返しで、


その中で確かに強くなって


家族に、
みんなにビックリされるほどに生きて


10年、20年先にも笑ってたいです。


いや、笑います。



久々に言いたくなってみたっとびだすうさぎ2











海賊王に俺はなるっ!!!!





でなくて(笑)





レジェンドになるっ!!!!!



ドンッ!!!!!!!!!!!!!






※画像はお借りました!

エース、死んでるやんってツッコミなしで(笑)

来夏くらいには兵役を終える愛するチャンミンの復活コンサートに絶対行くで!!!








いつも読んでくださってありがとうございますカナヘイ花
ポチッと応援、励みになりますてへぺろうさぎカナヘイきらきら
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村