今日も裸族(小4ダンスイ)が出没!ショック!

学校から帰ると、すぐさまパンツ一枚になって
(今日はお客さまがいたので、最後の砦だけは護ってくれたようだ)

おもちゃの刀と棒をもって、

本日は、なぜか、ブリッジの練習に熱中・・・
(刀と棒の立場は?ってか、彼らを手に持つ意味は??)

母、今日はなんだか猛烈にイタズラしてをやりたくなり、

持っていたコップのお水を、
裸族の首から背中にかけて、垂らしてやりましたともニコニコ

冷たいと大騒ぎする大河っち(笑)
横で大笑いする母チョキ

・・・あ、おばあちゃんがこっち見てる・・・

ヤバ!(ワタシが)怒られるのか!?

と思いきや・・・

「あら!なら、もっといいものがあるよ~ホラ!クラッカー」と

なんと冷凍庫から、
凍った保冷剤を取り出し、素早くワタシに渡すおばあちゃん!

さすが我が母、グッジョブグッド!

ええ、もちろん保冷剤は、パンツに入れてやりましたとも合格

冷たいヒドイ虐待だと大喜びしながら、
自ら、脇にも、おしりにも、保冷剤をあてだす大河っち(笑)

横で、もっと大喜びしているノアノア4ちゃいラブラブ

あ~楽しい食卓だった(って、これ食事中の話かいっおにぎり


++++++++++++++


で、終わる日記ってのも何なので^_^;

今日も、お風呂上がりには、
レモンの聖油をかかとや膝に塗り塗りしました。

冬の間に、ついついお手入れをサボッて硬くなってしまったかかとや、
黒ずんでしまった膝や肘汗

レモンは、硬化した皮膚を和らげるので、魚の眼にもGOOD!

ちなみに、カルシウムの吸収を高めてくれる働きもあるので、
お水に入れて飲んだり(ただし、ペットボトルに入れるのはNG!)
食卓に置いておいて、チーズやお魚にかけたりも★

また、低血圧や、肥満に向かわせるホルモンを抑制する働きもあるので
メタボ対策にも、美容にも、疲労回復にも
毎日役立ってくれるのに、リーズナブルという優れものなのです!

で、レモンには肌のくすみや黒ずみを自然に漂白してくれる作用があるので
今のうちに、氣になる部分に塗っときます♪

なぜ今のうちに!というのかっていうと

レモン、ベルガモット、グレープフルーツ
のエッセンシャルオイルには光感作用があるので、
塗った肌を日光にあてると、強く日焼けをしたり、
シミになったり痒くなることがあるのです。

※オレンジ・スイートには光感作用はないですよ。
 オレンジ・ビターにはあるので要注意なんだけど
 一般向けにはあまり売られていません


なので、まだ肘や膝やワキが、服でおおわれているこの時期に
ケアしとくとよろしいのではないかと雪


~大地の恵み、聖なるオイル~←ポチッとな♪ ペタしてね

 +++++++++++++++++++++++++

虹YoungLivingの聖油による
セラピュティックでスピリチュアルなアロマメソッドで生命を元氣に♪

『プロフェッショナルレインドロップ講座』2012月3月9日(金)
定員4名さま★

『マタニティ・Baby・Kidsドロップ講座』2012月3月13日(火)
定員4名さま★

『陰陽リフレクソロジスト養成講座』2012月4月から新規開講

初めての方もお久しぶりの方もお気軽に♪『アロマ茶話会』2012月4月12日(木)
定員4名さま★

お問い合わせはTAO ∞ YUKAまで手紙
~大地の恵み、聖なるオイル~-TAO

さくらんぼコチラでも、けっこうコマメにつぶやいてまっす