10歳になった、ウチのクールビューティ(笑)大河っち。

低学年の頃も、たびたび登下校途中で行方不明になっていたけど、
最近、また増えている。。。

そのたびに、走り回って捜索しては、
ああ、あの子カワイイし色っぽいし女の子みたいだし(親バカ)
今度こそ・・・かも(怖)

という想いをこれ以上するのはキツイので、
2週間ほど前にウイルコムが壊れたのを機に、
あいぽん4Sに買い換え、大河っちにはGPSを持たせることにしましたわ~ガーン

(というわけで、携帯音信不通になってます。あいぽん開通までもうちょいあせる

こどもに電磁波発生装置を持たせることの害より
こっちの害のほうが勝った結果の苦渋の決断(大げさ汗)ですわ。

彼はここしばらく、アントロポゾフィーで、9歳前後で渡ると言われている
「ルビコン河」を、渡っている最中?なんだろうな。

うん、もうファンタジーの世界だけでは生きていけないんだよ、戻れないんだよ。
キミは、こっちの世界に、来なくてはいけないんだよ。

怖いけど、来たいんだろう。
でも、まだあがいていたい部分が、あるんだろう。

平たく言えば、繊細な・・・
というか、情緒的に不安定な状態が続いております。

上級生や友達が怖い、いじめられて悔しい、先生は分ってくれない、
勉強ができないことによる自己卑下、卑屈感、屈辱感、
自尊心が、自我が、ギリギリと痛んでるんだろうな、と感じる。

ワタシなどから見たら、
「ああ?むかっ
 そんなつまらんことを言うガキは、相手にせんで鼻で笑ってやりゃいいんだよ!」
「ああ?むかっ
 いちいちそんな反応してたら相手の思うツボなんだよ!」

だけど(爆)

彼としては、自分という存在をかけて、命がけで戦っているのは分る。
周りの人間とも、自分自身とも。

それだけ、周りの世界を認知しはじめている、
関わろうとしているからこそ、ということも分る。

母として、その道の先輩として(まあワタシもヘンな子どもだったからさ)
言葉を選んで寄り添おう、励まそうとしてるんだけど、

こんな時の子どもは、
カウンセリングだけじゃラチは空かない
爆弾

※ああ、子どもに限らず、大人もだよね。


お互いに、伝わらない、収まらない、分らない・・・
このジレンマと悪循環のループに、
ワタシも最近、珍しく煮詰まっておりましたが、

そうだよ!

こんなときこそ、五感を越えた領域に響く、
アロマだよっメラメラ
(氣づくの遅いって!)

なんとかなだめて、お布団に寝せて、
顔を見ながら、ゆっくりと、胸とおなかをアロママッサージ。

泣いていたのに、だんだん、笑いだす。
カラダが、ココロが、ほどけていく。

うーん、この子って、こんなにかわいかったんだなあ・・・・・・・恋の矢

もう10歳の男子なんだけどね、
その夜は、母子で、ダッコしあって寝ました(笑)

※4ちゃいの妹は、自ら二世帯のおばあちゃんちにお泊まりに行ってくれまちて。
 さすが!!!!

で、翌朝、あれだけもう行かないと泣きわめいていた学校に、
あっさり行きました虹

※学校ってところには、
 必ずしも行かなくてはいけないってワケじゃないと思ってるし
 行ったからといって、それですべて解決でもないけどね。


で、最近ダッコやチューの要求がめちゃ増えまして(笑)

おかあさんといっしょにいたい!
(いても何をするワケでもないのだが)

おかあさんといっしょに寝る!

ああ、それで落ち着くなら、なんぼでも。

今だけだしね、そのうち、頼んでも近寄ってくれなくなるんだろうし(笑)

触れあうって、ハンパなく大事。
親子でも、恋人でも、夫婦でも。


理屈じゃなく、論理じゃなく、
触れることで、はじめて分ること、生まれるものがある。

でも、わたしたちは、ついつい、忘れがち、サボリがち。

子どももさ、大きくなってきたら恥ずかしかったりするし、
そもそも、日本人は日常的にハグや感謝を言葉で伝えるのが苦手だし、

夫婦間でも「分っているハズ」という甘えや怠惰が、邪魔をしたりねあせる

言葉にならない感情や想いやインナーチャイルドに
自然にかつパワフルに働きかけるアロマは、
ただ香らせるだけで素晴らしい治療薬になる


さらに、相手の手や足、カラダに触れる(触れあう)ことで、

言葉や理屈じゃ癒せない領域が、癒される星

みんな!

もっと、触れ合う!
もっと、ごはんを食べるように、生活にアロマを入れよう!!ドキドキ

来週の、陰陽ハンドセラピー講座は満席ですが、
随時開催していますので、ご希望の方はお声をかけてくださいね。

こんなワークショップもありますので、ぜひどうぞクラッカー
       ↓  ↓  ↓
*****************************************************
マタニティ・Baby・Kidsドロップ講座虹
http://tao-earth.com/event.html#baby
*****************************************************

 日にち : 3月13日(火)
 時 間 : PM1:00~4:00
 場 所 : TAO
 料 金 : 12000円(TAO会員は10000円)
 定 員 : 4名さま
 参加条件: どなたでも♪

子どもや人間をよく見聞きし、
理解するための基本となる、
粘液質、憂欝質、胆汁質、多血質の、
『4つの気質』についてもお話します。


クローバー参加希望の方は、直接ワタシまでご連絡くださいませ(^_^)/

今日現在、残席は2名さまです。

開講のご要望の多かった、
『陰陽リフレクソロジスト養成講座』も、4月から開講できることになりました♪

すでにお申し込みが4名さま。
(まだ日程決まっていないのですが^_^;)

人間同士、メールでのやりとりや
カウンセリングもエネルギーワークも遠隔ヒーリングも、
もちろん大事で霊的にも有益なツールなんだけど、

カラダを通してしか解決しない問題、
間近に顔を見ながら話さないと通じない想い、
霊止のカラダとカラダが触れあうことで、
初めて元氣が通る領域がある宝石白


やっぱり、ボディワークは、いいね♪


~大地の恵み、聖なるオイル~←ポチッとな♪ ペタしてね

 +++++++++++++++++++++++++

虹YoungLivingの聖油による
セラピュティックでスピリチュアルなアロマメソッドで生命を元氣に♪


初めての方もお久しぶりの方もお気軽に♪『アロマ茶話会』2012月3月8日(木)
定員4名さま★

『プロフェッショナルレインドロップ講座』2012月3月9日(金)
定員4名さま★

『マタニティ・Baby・Kidsドロップ講座』2012月3月13日(火)
定員4名さま★

『陰陽リフレクソロジスト養成講座』2012月4月から新規開講


お問い合わせはTAO ∞ YUKAまで手紙
~大地の恵み、聖なるオイル~-TAO

さくらんぼコチラでも、けっこうコマメにつぶやいてまっす