受験生の皆さん頑張って下さい | ハンドメイド アクセサリー Bless A 製作者Ayuのblog

ハンドメイド アクセサリー Bless A 製作者Ayuのblog

ハンドメイドアクセサリー 「Bless A」
製作者Ayuのブログ




こんばんは星

今日は穏やかな天気の関東でした。

センター試験、始まりましたね。

私も??年前の自分のセンター試験のことは覚えています。
あの緊張感は、それまでの人生で一番でしたあせる


青空で暖かかった今日、そして明日も天候は大丈夫そうです晴れ
少しでも受験生の皆さんの緊張がほぐれればいいなと願ってます。


私は2年前、長女の中学受験を経験しました。

親として経験し、初めて分かったこと。

受験は親御さんも大変。。。汗


万全の体調で臨んでほしいから、それまでの体調管理、栄養面にはとにかく気を遣います。

モチベーションUPのため、家族元気で明るくいられることを心がけたり、

家中、四六時中、除菌スプレーしまくったりDASH!何本買ったことか( ̄▽ ̄)


本番直前になり、あとは何ができるか…
そう思ってる時に娘が私に

「お母さん  また必勝ミサンガ作って」
と。


思い起こせば、私がブレスレットに夢中になるきっかけを作ってくれたのは娘かもしれません。


彼女の勝負の場ごとに作ったミサンガが偶然にも勝利へと結び付き、

それ以来娘は『必勝ミサンガ』と呼んでくれるようになりました。


受験当日も、手首には着けていけないので、足首に巻き、その上から靴下を履いて本番に臨んでました。


その結果は合格虹


娘はミサンガの効果を賞賛してくれましたが、正直言って、私にはそんな力はありません。

一編み一編みに「合格」を願っただけでした。


でもそれが、少しでも娘の緊張をほぐすお守りとなっていたのなら、嬉しいなと思います照れ



『必勝ミサンガ 』
販売したらいいのに?との周りのお声もいただきました。


でも、これは、もし、お求めの方がいらっしゃいましたら、私のほうで必要な材料を用意し、作り方をお教え致しますので、大切な方のためにご自身で作っていただきたいです。


きっと買うものよりも、大切な人に作ってもらったもののほうが、思いも願いもパワーもUPすると私は思いますハート




別にミサンガでなくても、心からの応援は受験生に届きますクローバー



まだ受験はスタートしたばかり。

これからラストまで、受験生の皆さんが、これまでの努力を充分に発揮される時でありますことを祈ってます。



春はもうすぐガーベラ

しんどい冬も、もう一息。



風邪には気を付けて、頑張ってくださいチョキ
ご家族のみなさまもクローバー


穏やかな日々となりますように。



読んで下さりありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さい♪



おやすみなさいお月様




Bless A
http://bless-a.jp


Ayu