現モーニング娘。は皆さんの知ってる前の娘。から変貌してます。
PCの方、左上のつべ画面の曲名をクリックすると別画面で再生可能で音質も上がります。なお、イヤホンで聞くと中毒になりますので非常に危険です...が、お勧めです!

統計情報↓
$らむわんのブログ
3日目ですが、初日から海外の反応が出てました。
公演に行ったアメリカ、フランス、台湾は勿論ですがモーニング娘。が行ってないイタリアやアフリカ、南米のアクセスが多いのには驚きです。イントロ、間奏は完全にDUBSTEPです。
しかも、DUBSTEPからスリラーになってますにひひ
まさかDUBSTEPを取り入れるとは思ってませんでした。もちろんDUBSTEPのままだと普通の人にはうるさ過ぎて聴けません。また、そのままでは歌やダンスやフォーメーションが難しいので程好くチューンしてあると思います。そこが、つんくさんのスゴイところ。

ダンスしてるうち、8名が中高校生ですが可愛くてスキルUPが期待できます。
ユニゾンで誤魔化していない歌い方が良い。

安倍なつみさんに憧れて、オーディションでソロデビューはどうか?と聞かれても「どーしてもモーニング娘。に入りたいから合格しなかったら次の機会に入る」と固持していた「お豆ちゃん」がリーダーでセンターという最高のポジションになれた。
先輩の卒業や脱退でイメージが低下、別勢力の拡大に押されても高橋愛さんと娘。を引っ張り、海外公演まで行い11年頑張ってきた5月に卒業する新垣里沙リーダーの「ひとこと」が見られ?ます。