【Blendees】Buddy Walk Tokyo 2016!! | みーんないっしょ。「Blendees」

みーんないっしょ。「Blendees」

川崎市高津区で、
スペシャルニーズ(ダウン症など)のある子どもとママのコミュニティ「manakai」、
英語とベビーマッサージやベビトレヨガ「Hokulani」、
1歳~3歳までの脳育幼児教室「likokids」、
アルクkiddyCAT英語教室「Lea Lea Kids」を運営しているBlendeesです

ニコ神奈川県川崎市高津区で
スペシャルニーズ(ダウン症など)のある子どもとママのコミュニティ「manakai」、
英語教育を取り入れたベビーマッサージ/ベビーヨガレッチ/ベビトレヨガ教室「Hokulani」、
アルクkiddyCAT英語教室「Lea Lea Kids」を運営しているBlendeesですイヒ
 
11/13、待ちに待ったBuddy Walk Tokyo 2016が渋谷で開催されました。
 
Buddy Walkとは、ダウン症の啓発活動として、NYで始まったチャリティーウォークイベントです。
日本でも全国各地で開催されていますが、
東京は今年5回目にして初めて公道、それも渋谷のスクランブル交差点をパレードしました。
 
我が家は肝心な息子が入院中で残念ながら参加できなかったのですが、
息子以外の家族総出で参加しました。
こんな大きなイベントに、恐れ多くもBlendeesとしてブースを出させていただきました。
 
{303FBC09-D558-4132-A655-DD33AD9F58E7}

秋晴れ!!

お天気にも恵まれました!

 
{7D65C725-EF4D-4688-B79B-F0FC87D3E3C5}

ステージでも様々なショーが行われています。

娘はダンスに出演させていただきました!

 

{796BA273-E83B-4FD4-942A-690C8568E943}

ブースの準備も完了です。

 

{9788AE1D-5C31-4ACA-AE10-435C52BE2229}

 

これはこの日のために作ったチラシ。

Blendeesのデザインを担ってくれているデザイナーさんが、

急いで作ってくれました。

ありがとう!!

 

{12B184A9-20A0-4FD2-AC96-54838027F112}

 

{977B5394-4D17-46B6-8575-45FD6293B180}

ブースでは座ってできるベビーマッサージやベビーヨガレッチ、

脳トレ手遊び歌などをデモしました。

たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

 

{9B956D00-414C-4246-AF60-F29A77DE8E08}

当日は、同級生と幼なじみが手伝いに来てくれました。

その3人がなぜか富川アナと!!

私も撮りたかったなー。笑

3人は、チラシを配ってくれたり、娘の面倒を見てくれたり、

本当に大感謝です!!!

 

{5D76CF56-52D2-40EC-91C5-6401F6A087C0}

いよいよパレード出発!

私はブースがあるのでパレードには行けませんでしたが、

私の母と娘が一緒に歩きました。

公園通りやスクランブル交差点では、

たくさんの方々の注目を浴びたそうです。

 

{6AD7ADBA-CE4E-4494-9A35-3B3EDC89595D}

自分のことに精いっぱいで、

たくさんの方にお声掛け頂き、

お友達にも会えたのに、

誰とも写真を撮っていなかった私。。。

最後の最後に、ダウン症のイケメン「あべけんた」さんと一緒に撮ることができました!!

 

今回のイベント。

チラシをデザイナーさんに作ってもらったり、

デモの内容をベビーマッサージの先生が協力してくれたり、

当日は3人のお友達が手伝いに来てくれたり、

そして、その他にお友達が差し入れを持ってきてくれたり、

私の家族総出で手伝ってくれたり。

その他にも。。。

本当にたくさんの方々に助けられて、

無事に終えることができました。

 

このイベントが、

『ダウン症の啓発』に少しでもなったらいいな、と思います。

 

当日は様々なメディアが取材に来てくださっていました。

 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087778.html

 

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161113/k10010767221000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20161114/sot16111405000001-n1.html

 

娘や友達がチラチラうつっています。

 

 

{B6BE3FB7-F3B8-44D6-9BEF-859832F2F99D}
最後に、入院中の息子。
フラッグで一応ちょっと参加してみました。
 
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!