みんな色んな人生を歩んでいる

辛いこともあった、うれしいこともあった、悔しいこともあった、楽しいこともあった

思い通りになることもある、思い通りにならないこともあった

挫折もあれば、勝利もあった

一人で泣いた夜もあった、友と泣きあった夜もあった

そんなみんなの人生が年に一回この空間で交差する

テニアシの夜です

 

それでは早速今年ののファイナリストをご紹介

 

前人未到の四連覇はなるか

もうあなたいい加減にしときなさいよ

ウツさん

 

タオさん打倒を心に誓う明石の聖闘士

毎年着々と完登数を伸ばしてきた

ガクちゃん

 

遂に徳島にあれらしいですね、楽しみにしてますよっ!

まぁくん

 

激戦の予選をやり過ごして今年も帰ってきたぜ

杉ちゃん

 

徳島クライミング界のマスコット、手短に!

タオりん

 

最近キレキレ、ヌメヌメ、バキバキの三拍子がそろった我等が

おにい


途中参加でヨレの向こう側までいけるのか!?徳島の保持キング

やまちゃん

 

テニアシ着いた時点でもう何本飲んだか分からへんって言ってた

タクちゃん

 

強くはなっている、ただムーブに根性がない、なるか鬼殺し

トミー

 

ほんまに来るのか、仕事は見つかったのか、遅れてきた阿波の登り龍

トッティー

 

結構みんな年齢不詳って言ってるよ、リアル四国最強か

オズマ

 

デイブグラハム?ああ、あのちっせえ奴か

カトちゃん

 

肉をたんと食べて帰ればいいんじゃない

スズエくん

 

そして昼間のハイボールですっかりラリった

わたくし会長abe

BOULDERINGTRIBUNE
の合計14名でお送りします

 

今回も一人1課題目作りで
BOULDERINGTRIBUNE
課題作成中


BOULDERINGTRIBUNE
アップはなしで

 

一課題1ポイントの合計点を競う

3時間1本勝負のセッション方式

クラスは各自お好みでミドルとエキスパート

壁から出てる釘に刺さればボーナスポイント1ポイント、何度でも可

従って終了間際には自ら釘に突っ込んでいくことが予想されるデスマッチ

 

では開会式

 

BOULDERINGTRIBUNE
来賓のタオ理事にご挨拶を賜り

BOULDERINGTRIBUNE
いよいよスタートです


BOULDERINGTRIBUNE

フリーお肉制の今回

 

今回は黒毛和牛をいただきながらの3時間セッション

肉欲が限界に達したら各自肉欲を発散してください

 

なんだかんだで始まってます

BOULDERINGTRIBUNE

何気にふるいにかけられる課題のがくちゃん

 

BOULDERINGTRIBUNE
今年は過去最高に難しいのが多い気がする


BOULDERINGTRIBUNE
今回はまぁ君が先行してみんながついていく展開

 

ウツ、オズマ、カトちゃん、俺が追随する感じ


BOULDERINGTRIBUNE
やりたくもない課題をやらせたり、やたらとゴール取りが飛ばしやったり


BOULDERINGTRIBUNE
肉欲が限界に達した人たち


BOULDERINGTRIBUNE
混沌としてきました


BOULDERINGTRIBUNE


BOULDERINGTRIBUNE

遅れてきたヤマちゃん

 

2時間も経過すれば、あらかた片付いて残すは難しいののみ

 

BOULDERINGTRIBUNE

今回登れそうで登れなかったオズマ課題

まぁくんオズマウツさんが登れそうでひやひやでした

俺とカトちゃんは懐が合わなくてぜんぜんな感じ

 

ミドルはトミーがことこと完登数を伸ばしている

残り30分でみんなが諦めかけてたウツさん課題にニューシークエンスを発見して完登

これで一歩リード

リーチ気味な解決方法やったから一つ頭抜けたかと思うもみんなに真似されてすぐ並ばれる

残り2分とかでやればよかった

 

そうこうしているうちに残り時間も少なくなってきて

最後はみんなのマシンガントライでタイムアップ

 

BOULDERINGTRIBUNE

お疲れ様でした

 

ミドルはトミーが5完登で初優勝

次回はエキスパートやな

 

で、エキスパートはまぁ、ウツ、オズマ、俺が11完登で同着

 

で、スーパーファイナルは何の異論もなくジャンケンで

 

みんなの見守る中最初はグーでじゃんけんほい

まぁくん  グー

ウツさん  グー

オレ    グー

オズマ  パー

でオズマが一撃で優勝!

四国最強の称号をこれから一年名乗れます

 

あそこでパーを出せるのは若さと強さだという結論

俺たちにあそこでパーを出せる勇気はなかった

来年まで各自じゃんけんを鍛えることを誓う

 

BOULDERINGTRIBUNE

それでは閉会式、タオ理事のご挨拶を拝聴し


優勝者には賞品の
BOULDERINGTRIBUNE
現金壱万円!

 

ミドルの賞品は高級メロン

 

リザルトは以下のとおりです
BOULDERINGTRIBUNE
ガクちゃんとトミーの躍進とタクちゃんの酔いっぷりが分かります

私も前人未到の危うく優勝しかけましたが5連準優勝を達成し満足

 

コンペのあとは打ち上げ

今年は和牛と親父が釣ってきたグレとイシガキダイの刺身
BOULDERINGTRIBUNE
タオさんの笑顔が半端ない、なんかやってるな

今年も皆様のおかげで無事、楽しい時間をすごすことができました

ありがとうございました

来年は少し趣向を変えて執り行いたいと思います

今後とも是非ごひいきに