Halloween Party 2015【アクティビティー編】 | A day to the Day

A day to the Day

なんでもない日(a day)を特別な日(the Day)に
特別な日は忘れられない一日に

ハロウィンパーティーの一番の楽しみは
みんなで仮装をすることですね!
特に小さなお子様の仮装は、ママの楽しみでもありますね!

我が家の2歳の息子…
今年はピエロになりました!


{99124ACD-9E5F-43FE-9385-8CDACFDC863F:01}
お鼻が小さすぎて(低すぎて?)ピエロの鼻がすぐとれてしまうのが可笑しかったようでとってもご機嫌(笑)
男のコ…いつまでママのお楽しみに付き合ってくれるかしら?

そんなことを考えると、ちょっぴりおセンチになりますが、もうしばらくは楽しみたいなぁと思っています。


さて昨日、先日開催したハロウィンパーティー…今日はアクティビティーのご紹介させて頂きます!

みんな同じくらいの年齢だとアクティビティーもとても考えやすいのですが、私が主催するパーティーでは1歳から8歳くらいとかなり幅広い年齢層のお子様たちがお集まりくださることが多いのが現状。

でも逆にその年齢の差を利用すると
アクティビティーはとっても盛り上がって、アクティビティーが終わる頃にはお子様たちはとっても仲良しに♥︎

ポイントはふたつ!

①小さな子でもわかるようにルールが簡単であること
②大きな子と小さな子がペアになること

このふたつのポイントを守れば
アクティビティーは大成功します!


今回のKids用にご用意したアクティビティーは
BAT HUNTING!!
(コウモリをつかまえろ!!)

用意するものは…
沢山のコウモリと
つかまえたコウモリをいれるバケツ。

{F5559619-1FFC-4BDA-9BF2-DAA985E1138E:01}

まずゲームの説明!
子供達は勝負事が大好き!
みんなとっても真剣な表情で聞いてくれました。

{77671CA2-0D60-4D69-9F64-F0BCA2781996:01}

年齢がうまくバラけるようにつくったチームとそれぞれのチームのリーダーを発表し、リーダーにはバケツを配布します。

そして子供達を別室に集め、その間にママたちがコウモリをお部屋の至る所に隠しました。

子供達が集まっているお部屋からは、作戦を練るリーダーの声や時間をカウントする声…(笑)こどもたちがみんなワクワクしながら待ってくれているのが伝わってきます。

{43896DE7-E68A-46D2-878D-012F49A3753D:01}

子供達の『も~い~かい?』に
ママ達が『も~い~よ!』と答えると
今か今かと待っていた子供達が勢いよく出てきてお部屋中を探し回り、コウモリを見つけてはリーダーに!

自然と大きい子は小さい子の面倒をよく見て
小さい子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの言うことをよく聞いて
いつの間にか子供達はとっても仲良しに。

最後にみんなでコウモリを数えて、一番沢山のコウモリを捕まえたチームの優勝♥︎

優勝したチームにはもちろんハロウィンらしくお菓子をプレゼント!

{8F318E9C-2CB7-4766-BFE4-A636FD89F976:01}

子供達がアクティビティーで盛り上がったところで、今度は恒例になりつつあるパパ対抗の腕相撲大会!

実は去年ご参加くださったパパさんからのリクエストがございました(笑)

Who is the strongest monster?
(一番強いモンスターは誰だ?)

とってもシンプルなので
パパたちは勿論ギャラリーの子供達もとっても燃えるんです!

パパが負けないように、いつの間にか子供達も参戦(笑)

{A50A7EEC-8CA1-42D9-B97E-A4B0B0105EB4:01}

パパ達の真似をして小さなウルトラマンとピーターパンも♥︎

{00C2D470-B578-4C35-A94D-BC61F9A3F8DC:01}

小さなお子様たちが
みんな思い思いにウィッチやモンスター、ヒーローやお姫様に変身した姿は
本当に本当に可愛くて♥︎

楽しそうな笑顔も
ゲームに負けて悔しくて泣いちゃった顔も
とっても誇らしげなドヤ顔も
ちょっと恥ずかしそうなテレ顔も
パーティー中に見せてくれる
お子様達の表情ひとつひとつが
私にとっては大切な宝物です。

{7717D017-2738-4187-B395-7FE8C845C33D:01}

みんなで過ごしたハロウィンが
少しでも強く楽しい思い出として
子供達の心に残り…

{AC54622B-3105-49B5-87F4-E12CF2D73F89:01}

毎年毎年ハロウィンがくるのが待ち遠しくなるくらい、子供達がハロウィンを大好きって思ってくれてたらいいなと願っています♥︎

{EE714B35-BC44-4B30-8EEE-8167EB04B881:01}

2015年のハロウィンパーティー♥︎
残すは明日のパーティーだけとなりました。

誰もが知っている
あの魔法使いのお話を舞台にしたハロウィンパーティー♥︎

明日もまた可愛いこどもたちの笑顔が
たくさんたくさんあふれますように!

ブログ村に参加しております。
応援ポチして頂けると嬉しいです!






にほんブログ村


A day to the Day 武吉麻衣



<現在募集中のレッスン>

Happy Rosette Lesson



11.9(MON)10:30-12:30
@自宅(田園都市線鷺沼駅より徒歩10分)詳細はこちらをご覧ください。→★★★

Christmas Party Lesson



11.24(TUE)10:30-12:30
@親子サロンKOKORO

詳細と募集開始は近日中にご案内させて頂きます。



インスタグラムフォロー大歓迎です!



お誕生日・ベイビーシャワー・ハロウィン・クリスマスなどの各種パーティーからウェディングのプロデュース、またオリジナルパーティーグッズ・ロゼット・クレイケーキなどのご依頼・お問合せはこちらまでお願いいたします。



aday2theday@gmail.com