■ シリーズもの
依頼 →(一話目へ
 テーマが思いつかず適当につけたという、悲しい一品。
 主人公も悲しみに暮れること多し。

妖怪 →(一話目へ
 まだまだ広げたいご近所の妖怪付き合い。
 あなたの近くにもいませんか?

しゃべりだすモノモノ →(一話目へ
 タイトルどおり、いろんなモノがしゃべりだすお話。
 食シリーズから派生した。

二人 →(一話目へ
 掲載未定の長編の主人公をなんとなく書いてみたお話。

あなた →(一話目へ
 高校生シリーズと同時期に書き出した、同時進行別視点バージョン。
 ちょっとシリアス。

高校生 →(一話目へ
 と言いつつ、メインは小学生かもしれない。
 シリアスはほぼ無し。

薔薇園
 双子の姉弟が正体不明の男に振り回されるシリアスなお話。
・ 昼下がりの薔薇園で 【完結】→(一話目へ
・ 月明かりの薔薇園で 【完結】→(一話目へ
・ 朝焼けの薔薇園で 【完結】→(一話目へ
・ 夕暮れの薔薇園で 【完結】→(一話目へ

不可解な未亡人 →(一話目へ
 タイトルどおりの人と冴えない探偵のドキドキ同棲生活。(手も握らないのにね)

の →(一話目へ)
 漢字一文字+「の」+で始まるタイトルのお話。
 内容はそれぞれに繋がっていると思われる。(多分)
 百話を目指せ!?

ニコと愉快な仲間たち →(一話目へ
 タイトル以上の説明はできない喜劇。
 その日の記念日にちなんだテーマで書いてみた。
 再開させたいなー……と願う一品。

食 →(一話目へ
 一番最初のテーマ。
 モノモノシリーズの原型版。
 うめぼし子さんは今でも強烈。



■ 長編
・ 青眼の聖女と風の使者 →(一話目へ
 どこかに投稿しようとしたがものすごい枚数になったため撃沈した一品。

・ 閣下と薔薇と干物爺 【完結】→(一話目へ
 イケメンなのに中身が三流な宰相閣下の嫁探し。
 ついでにそのご主人様の恋人も募集中。

・ カイネ →(一話目へ
 漁村で他所者扱いされる二人の苦労話。
 どこのなんだか方言が連発。
 書いてるほうも暗くなるストーリーのせいか、進まない。

・ 旦那様観察日記 【完結】→(一話目へ
 嫁探しの途中でうまい仕事にありついた少年のドキドキ冒険記。
 別のお話の登場人物がわんさか出てくるので書いてるほうもドキドキ。



■ 短編
・ おかえりなさいと、空がいうから 【完結】→(一話目へ
 ダメダメ魔導士の就職活動。
 おそらく登場人物の平均年齢が一番高い。

・ ヤタナの角 →(一話目へ
 途中でヤバくなってちょっとストップ。
 しばしお待ちを。

・ あなたの背中 【完結】→(一話目へ
 ちょっくら切ないラブ・ストーリー。

・ マージョリー・ジョシテル 【完結】→(一話目へ
 なんとなく思いついた名前を使用してみたお話。

・ 貴女を見送る日 【完結】→(一話目へ
 お姉ちゃん子の旅立ち。
 僕ももう大人にならなきゃ、と彼は子どもの殻を脱いだ。
 というお話を書きたかったはずなのに……という内容。

・ 森の一家 【完結】→(一話目へ
 書いたことすら忘れていた懐かしい一作。
 試作品なのでグチャグチャ。



■ 一話完結
思いつきのまま出来上がったモノモノ。