きっかけはHEY!HEY!HEY!、衝撃の「さよならloneliness」 | ウルトラの母のブログ ☆Always You☆

ウルトラの母のブログ ☆Always You☆

いつだってLOVE&DREAM\(^o^)/♡

ちょうど2年前、フジTV「HEY!HEY!HEY!」でトシちゃんのロングメドレーが放映されました

哀愁でいと→ハッとして!Good→恋=Do!!→君に薔薇薔薇・・・という感じ→ジャングルJungle→抱きしめてTONIGHT

大好きだった曲  懐かしさでついつい振りが出てしまった私(ついていけたのは薔薇薔薇までw)
一緒に見ていたマイケルラバーズの次男に
「ママはこの人のおかげでマイケルのファンになったんだよ
と話すと
「・・・本物見てみたい」と。


トシちゃんのアイドル時代のコンサートは家の事情で学生時代行った事がなかった私。
せめて一目でも会いたいと、松山空港まで自転車飛ばして、大勢のファンにもみくちゃにされながら駆け抜けて行く背中を見る事ができたっけ。
オレンジ×白のストライプシャツにホワイトジーンズのトシちゃんが眩しかった事、鮮明に覚えています。

何年か後、91年か92年位?に黒人ダンサーを引き連れたライブに1度だけ行けました。
ただ当時、へっぽこながらNJSにハマってた私は、バックダンサーズを夢中で見てた記憶しかなく(;^_^A  自分のバカ(-""-;)

それから仕事、結婚、子育て諸々で慌ただしく過ぎてしまってる中、突然のマイケルの帰天( p_q)

喪失感でいっぱいの私に、突然飛び込んできたトシちゃんの追悼Dangerous

マイケルの存在を教えてくれたトシちゃんが、
今も変わらず、マイケルをリスペクトし、歌って踊っているマイケルジャクソン キラキラ
スゴい!! トシちゃんはスゴい!!
ありがとう、トシちゃん('-^*)/

・・・と感激だったのですが、イベント参戦までは考えず遠くから静かに応援をしていました。

それが↑次男の一言で、「トシちゃんが見られるところ」を探し
赤坂BLITZでの新曲リリースライブ情報を発見、勇気を出して参戦する事に笑。

知り合いは誰もいないし、子どもが行って迷惑かけたらどうしよう、
とドキドキしてたのですが
お隣りがダンサーズのNAOTOさんのお母様で、とても気さくにたくさん話しかけて下さり
緊張もほぐれたところで、
生でちゃんと見るwwトシちゃんの、圧倒的なパフォーマンスサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバー
はい、度肝を抜かれました
パワフルなHIP HOPとマイケリーなトシちゃんの見事な融合キラキラ
あぁ、トシちゃんは今こういうスタイルなんだきらきらキラキラ
進化してる驚きすぎヤバい、カッコ良すぎ♥akn♥
大興奮でした顔

1時間近くの肩車は、相当キツかったですが( ̄ー ̄;

次男も衝撃サンダー柄がハンパなかったようで
そこで販売してたさよならlonelinessPVがどうしても欲しいと言われ購入、
その日からヘビロテ
寝る時もロンリネスをいれたCDデッキを抱えながら、という、
次男が2009年6月にマイケルと出逢った時と同じ現象が(*゚ー゚*)

ケル友の中にもトシちゃんをリスペクトする大人達がいて、
トシちゃん(というか抱きしめてTONIGHT)に多少は馴染みがあったのですが全く琴線に触れていなかった次男が
ここまで魂を持っていかれるとは、恐るべし"生・田原俊彦"

2年前の今日、トシちゃんがテレビで歌ってくれたから、
次男が見に行きたいと思ってくれたから、
私はトシちゃんと再会する事ができました(*゚ー゚)ゞ

ちょっと変な言い方かも知れませんが、
マイケルのように、見られなくなってしまう前に、辿り着けて
本当に良かった

特に今年は
トシちゃんから頂くハッピーキラキラ ラッキー パワーが本当に凄い((>д<))と実感 した出来事もありました(*^.^*)

またテレビで歌う姿を見て、トシちゃんに再会できる方が増えますように(*゚ー゚*)





マイケルに続き、
家でトシちゃんトリビュートも始まり
ハマりっぷりがなかなか面白いです( ̄▽+ ̄*)