18thアニバーサリー その1 | please take a rest♪

18thアニバーサリー その1

開業18周年記念宿泊プラン。

その全くノーマークだったプランはホテル会員である友人マダムよりのお誘い…音譜
夕朝食の二食付き、御一人様18.000円の一日15室限定スペシャルビックリマーク

please take a rest♪

…というわけで、久しぶりにやって来ましたコチラのホテル得意げ
宿泊はもう5~6回目なので、新鮮みは全く無いのですが好きなホテルであることは間違いありませんにひひ

$please take a rest♪

庭園に佇む三重の塔といえばご存知、フォーシーズンズ椿山荘~音譜

$please take a rest♪

ブログで宿泊記をアップしたことは無いですが、宿泊含め宴会や結婚式などで何度も来ているため、結構投げやりな(笑)画像ばかりでスミマセン…あせる

$please take a rest♪

アッサリしたロビーが流行っている最新のホテルでは見られない豪華かつ広々としたロビー周り。

$please take a rest♪

フォーシーズンズはチェーン全体で館内を彩る生花のアレンジに力を入れているようです。

$please take a rest♪

ロビーの広さに比べると小さめのフロントですねかお

$please take a rest♪

それでは早速お部屋へと…。

このホテルの構造で、これは失敗だったのでは?と思うエレベーター。
これ、客室フロアと宴会フロアの共用になってしまっているんですよね~。
部屋からバスローブでスパに行きたい時、一般客と鉢合わせの可能性が高いのです。
一応ロビー階から下の宴会フロアに降りるにはエスカレーターがあるのですが、それがエレベーターの場所より奥にあるので、気付かない一般のお客様がこちらのエレベーターを使うことが結構多いのです…。

$please take a rest♪

アサインされたお部屋は14階、このホテルの最上階になります。
予約を取ってくださったマダムがホテル会員だからかしら??

$please take a rest♪

ヨーロピアンな装いの館内、エレベーターホールや廊下にはボタニカルアートがふんだんに飾られております。
しかし経年劣化のせいなのでしょうか…。ちょっと廊下にゴムの焦げたような臭気が薄く漂っているのが残念でした。
臭うのは廊下だけで部屋は大丈夫でしたけれどシラー

上の画像にルーム用アロマが置いてあるのが見えますが、この臭い隠しのためかな?と思ってしまいます得意げ