GUERLAINのスプリングコレクション。
1月13日(金)発売、テーマは『HAPPY ROSY GLOW』です。
image.jpg
*GUERLAIN メテオリット ビーユ ハッピー グロウ(限定品)
 30g / ¥10,152
*GUERLAIN メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(限定品)
 7.5g / ¥7,344
*GUERLAIN キスキス リップスティック/565 BLOSSOM GLOW(限定色)
 3.5g / ¥4,752

ピンクパールがほのかに煌めく、ころんと丸みのあるパッケージで統一されています。
賛否あると思いますけど、私は好きドキドキ

image.jpg
*メテオリット ビーユ ハッピー グロウ

大きめのホワイトピンクパール、普通サイズのラベンダー&パウダーピンク、小さなベージュの4色のパウダー。
基本的にビーユはラメとパールがしっかりきいているアイテムですが、今回の限定はラメ感を抑えて、セミマットっぽい質感に仕上げられています。
柔らかな色みとピンクパールによって、透明感とほのかな血色感のどちらもが叶えられ、定番ビーユの#02 CLAIRと#04 DOREのいいとこ取りみたいな印象。
しかも内側から発光するような“ほのツヤ”感がヴォワイヤージュっぽくもあります。
流石は30周年の幕開けを飾るアイテム。

タッチアップの際、BAさんがデコルテにもつけてくださったんですけど、それが思った以上にめちゃくちゃキレイで良かったです。
つるーんと陶器のように滑らかに艶やかになって、もうアクセサリーつけちゃ却って勿体ないくらいの感じ。
デコルテにラメパウダーはたくとどうしてもゴージャスになりすぎちゃいますけど、これは自然に上品にデコルテを美しく見せてくれるので、ドレスアップまでいかないちょっとしたお出かけやディナーの時とかに良さそうです。

image.jpg
*メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ

見た目から、色みは2016Springの限定ローズ オ ジュ#17 SMILEと近いのかな?と思っていたのですが、つけてみると全然違いました。
ローズオジュ#17は、つやつやーんっとした質感と若干赤みの強い発色で、元気でフレッシュな雰囲気。
こちらのハッピーグロウは、見た目よりも薄付きで、パールが内側からほのかに艶めく柔らかピンクに仕上がります。
正にテーマ通り、昨年はイキイキとした都会的な女性、今年は幸福オーラをふんわり纏った女性という違いを感じられました。
いちごマシュマロみたいな、ほわっとした頬。
デートにつけていきたいチークです。

image.jpg
*キスキス リップスティック/565 BLOSSOM GLOW

随分はっきりした感じに写っちゃいましたが、実物はもっと優しい色です。
ちょこっとだけ黄みもあるローズピンクですが、発色が割とシアーなので、軽やかでスイートな印象。
Diorの2016Snowのルージュディオール限定色#251 BLOOMINGとちょっと雰囲気似てますが、こちらの方が青みとピンクが強いのと、ゴールドパール入ってないのとで、より可愛らしい感じかな。

#564 PEARLY PINKもタッチアップだけしていただきました。
見た目は青みと白みが強く、一見浮きそうですが、透け感とラメ感によって意外と馴染みは良かったです。
ただ、こちらは私が肌の色が標準より白い方で唇の地色が赤ピンクだというせいもあると思うので、肌も唇も標準的な色の方だとどうなのかな。
25歳くらいまでの私なら、年齢的にも好み的にも、迷わずこっちを買ってたと思います。


年末年始バタバタしてたので、1月2日にリニューアルしたオーキデのクリームもやっと試させていただきました。
私はすっかり忘れてしまっていたのですが、BAさんのイチオシで(笑)。
「うちのスタッフ、今全員コレですよ~!
つけましょう!!」って(笑)。
つけさせていただいてみたところ、やはりオーキデ、納得の実力でした。
image.jpg
*GUERLAIN オーキデ アンペリアル ザ クリーム
 50ml / ¥58,968

容器も新しくなったということで、BAさんが「ちょっとお持ちになってみてください」と悪戯っ子な笑顔で手の上に乗せてくださったのですが……
思わずキョトン顔になってしまった私。

BAさん「やっぱり!(笑)
そうなりますよねぇ~!?(笑)」
私「…………オーキデ……( ・д・)?」

だって、めちゃくちゃ軽いんです。
内容量が50mlなので、中身の重量感はあるんですけれども、パケ自体は今までとは比較にならないくらい軽いの。
環境に配慮して、余分なガラス部分などがなくなったのだそうです。

サンプルももちろんいただきましたが(上の写真)、カウンターでもたっぷりと塗っていただいたところ、塗ったそばからキメの整い方と透明感の速効性が素晴らしかったです。
今までも速効性は高かったけど、それ以上。
何でも細胞の呼吸に着目していて、皮膚細胞の1つ1つもストレスや加齢や外的刺激で呼吸不全になるので、それを解消させ、細胞の1つ1つに新鮮な酸素を取り込めるようにしてくれるんだとか。
新たにダイヤモンドパウダーも配合されたそうで、見た目にも、面がつるんと整い、発光するような美しいツヤ感が出ます。

そして塗った翌日の夜にもう一度びっくりしました。
化粧直ししてないのに(しろよ)、透明感とツヤがあって明るいわ、毛穴見えないわ、もっちりハリと弾力もあって、とにかく美肌!(※当社比)
1回使っただけで、これだけの大きな効果がしっかり持続するって素晴らしい。

うーん。
……今のやつまだあるしなぁ……。(死亡フラグ)