ブランドジュリエのブログ

フランスから直輸入した家具やインテリア雑貨を扱う芦屋のインテリアショップです。

NEW !
テーマ:

今回は、店内の鏡に映りこむ景色をご紹介していくことにしました。

どうぞお付き合いください 目

 

 

立体的な彫刻が施されたフレームが印象的な

Mis en demeure ミラー・トリアノン・グレーアンティーク

に映りこむのは、アスティエの花器に生けられたフリージア。

鏡効果で、華やかさも倍増 音譜

 

 

 

それを映す、Blanc d'Ivoire ミラー・ワーレン

 

 

 

ワーレンのチャームポイントは、フランスのアパートの窓を思わせるデザイン。

メーカーに依頼して復刻生産をしてもらっている、
ブランドジュリエ・オリジナル商品です。

 

 

 

Mis en demeure ミラー・セーブルには、

セオリー通り、シャンデリアが映りこんでいます。

 

そしてさらに。。

 

 

 

DU BOUT DU MONDE ミラー・ヴァンセンヌ

もフェードインしていました。

 

お互いを映しあう位置関係。

 

 

 

天板ミラーのテーブルで、お茶でもしましょうか。

鏡は、お部屋の演出をがんばった分だけ、素敵な世界を映し出してくれます音譜

 

大きな鏡は空間を広げてくれる、おすすめのアイテムです。

もちろん、身だしなみのチェックにもどうぞ。

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:Hori

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アスティエのご紹介をしてきましたが、

先日入荷致しましたマリオルカについてお話したいと思います♪

 

マリオルカはアクリルなのに、クリスタルのような輝きが魅力的!

特にグラスなどのカッティングはキラキラしていて目を奪われます目

そして、アクリル製ということで、ガラスよりも安全に持ち運びができるので

ピクニックにももってこいな食器です。

 

暖かい日差しの中シートを敷いて、楽しくランチを楽しみたい人にピッタリ。

紙コップじゃ味気ないけど、

マリオルカのグラスなら、ガラスより軽く安全ですし、

何よりワンランク上のひと時を過ごせそうですキラキラ

 

 

グラスに合わせてピッチャーも。

注ぎ口の滑らかな曲線がたまりません~。

タッセルを付けてもオシャレです!

 

グラスも数種類ご用意ございます♪

 

 

ゴルフボール型のペールは何ともユニークゴルフ

蓋はスライド式なので落としてしまう心配はありません。

 

 

光の中で見る美しさはガラスのよう目

是非是非マリオルカを連れてピクニックへ♪

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:wada

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、やっと話題のララランドを観てきました。

恋人同士や夫婦で観に行くのはちょっと、、、

みたいなレビューがネットニュースで話題になっていたり、

実際にそんな声も聞こえたり。逆に気になって行ってきました★

ネタバレ回避のために詳しく書きませんが、いい映画でした。

ミュージカル映画なので、歌あり踊りあり。

唐突に踊りだすので楽しげな感じなのですが、

やはり映画館内では、すすり泣く声が多かったです。

人によっては自分の過去と重ねたりして、

物凄くグッとくるみたいですね!

 

さて、心が躍るといえば、連日ブログでお届け中の

Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)

本日は、そんなアスティエのコーディネートをチラリご紹介。

こちらの人気アイテムと合わせるのもおすすめです。

 

ララランチョン

 

チャコールのテーブルクロス同色のランチョンを重ねて、

浮かび上がる白のステッチが、クラシック且つモダァーンな雰囲気。

特別なテーブルの演出になっています。

 

ブランドジュリエではディスプレイが定期的に変わります!

ちょっとしたユーモアをプラスした楽しいテーブルなど、その時々でテーマも様々。

是非ご来店の際の楽しみの一つにして頂けたらと思います~

 

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:SHIMASAKI

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ母の日。

歳をとると、年々グレードアップしてプレゼントしたくなる。

前はお花だけだったのに、一緒に花瓶も・・♡なんて。

今年は、手紙も一緒に添えてみよっかな。

 

お花好きな母へ

 この花はフリージア。合わせた花器にぴったり♪

花言葉は、カラーによって違うのですが、黄色素直さ無邪気。

紫は憧れを意味するよう・・・

~~いつも笑顔に癒されてます、ありがとう~~

 

好きなカラーのお花を渡すのもいいですね。 

新作のAstier de Villatteオレリーの花器がさらに引き立たせてくれています♡

 

強さを感じるアザミ。

~~いつまでも元気でいてね~~
ちょっと手紙に添えるとより気持ち伝わりますよね♪

 

 

お料理好きな母へ

セツコさんシリーズで、軽めのお食事気分。

 

ロビンソンシリーズでランチ気分。

 和風な感じも合わせやすいAstier de Villatte のセツコ・ロビンソン。

 お料理好きには楽しんで使えるのが嬉しい食器♡

 

 

ホッと一人の時間を楽しんでもらう為に~

 コーヒー好きにはちょうどよいサイズ感の

チュイルリー・マグ。

 

ソーブル・タンブラーはシルエットもすっきりしておしゃれ。

 

紅茶やアイスやゼリー、ヨーグルトも・・・♡

朝をしっかり食べる方には、たくさん使えそう♪

 

 

 

 

Astier de Villatte は入荷してきたばかりなので、種類も豊富☆

個性的なものも、正統派のものもきっと出会えるはず♡

 

 

 

 その人の事を思って、探すプレゼントは楽しいですよね。

手紙が恥ずかしい方には・・・

一言だけ!”いつもありがとう” この言葉は誰にでもぐっときますよ♡ 

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:okada

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。アスティエ新着商品、まだまだネタがありまして。

どうぞお付き合いください。

 

今回は、鳥をモチーフにしたアイテムをご紹介していきます。

個人的に、小鳥のおなかのフォルムを見ると触りたくなります。。うずうず。

 

 

 

マーガレット・鳥のフルーツボウルの3羽の小鳥達も、もれなくうずうずさせてくれます。

フルーツだけでなく、お花を浮かべても素敵です。

 

 

 

トリック・オワゾー。うずうず。

宮殿の中庭のようなデザイン。
 テーブルの真ん中で使ったり、お花入れや小物入れなど素敵なオブジェになります。

 

 

 

木漏れ日の中お休み中の彼らは、アスティエ・ジョンデリアンシリーズのプレート達。

野鳥観察気分でどうぞ。

2種、カケスベンガルが仲間入りしました。

 

 

 

ジョンデリアン・コーヒーポット・パロット

アスティエの白に赤いオウムが映えます。

 

縦長で香りを逃がさない、コーヒー専用ポットとなっております。

 

日常にさりげなくアートを取り入れましょう 目

 

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:Hori

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

連日アスティエの紹介になっておりますが、

とにかくたくさんの食器が入荷していて全部紹介したいくらいに素敵なんですキラキラ

今日は絵が描かれたものをいくつかピックアップさせていただきました。

 

1枚目は、馬が切り絵風に描かれたもの。

Astier de Villatte ホースシールド・プラッター

白黒ハッキリとしていて、線の流れが筋肉の躍動感を強調しているかのよう。

動きもあり、シンプルながらも生き生きとしていますね!

そしてプレートの形がシールド、盾になっているので

飾っていただいてもすごく格好いいです。

 

 

横にチラッと1枚目の柄違いの蛇がうつりこんでしますが、

2枚目にご紹介するのは、夜空を描いた天体絵。

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・11月-1月の空

すでに売り切れも出ている人気商品!

季節ごとの夜空を美しく描き出したいもので、

アスティエといえば”白が美しい”だけではないということを

とても感じさせてくれる逸品です目

非常に細かい星々の煌めきが漆黒の中に浮かび上がったよう。

一つ一つが繊細に描かれています。

 

 

3枚目は星座シリーズ。

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・いて座

残念ながらいて座は現在売り切れておりますが、

他に

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ヘラクレス座

など、他の絵柄がございます♪

私はいて座なので思わず最後の1点を写真におさめてしまいました…。

先ほどの夜空の天体シリーズとは違い、

昔の紙で描かれたような雰囲気や、ペン先から伝わるインクの強弱が

とても絵の味わいを深めています。

輪郭は力強く、陰影や質感は繊細で短いストロークが

絵の魅力を際立たせますキラキラ

 

 


Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ボクソールガーデン

Johnの古い図鑑や雑誌のコレクションから切り取られた、

美しいテーマパーク公園のモチーフだそうです。

時代を感じさせる街並みは美しく、一点透視図法のパースは

奥行を感じ、プレートそのものを印象つけてくれます♪

 

Astier de Villatte ジョンデリアン・プレート・ポンヌフ

左側に映りこむ河と橋も同じ手法で描かれています。

パリ1区のポンヌフの絵画を載せた美しいアートピースです。

 

 

お次は、Astier de Villatte トリコロール・デザートプレート

パリのクリエイティブ集団Commune de Parisとのコラボレーションシリーズです。

放射状に並ぶトリコロールカラーは鮮やかで

真ん中にいる人物に目を向かせます。

一体何をしている人物なのでしょうか…気になります!

フランスといえば国旗がトリコロールなので、まさにフランスらしさを感じます。
 

 

最後にピッチャーをご紹介。

Astier de Villatte ジョンデリアン・ヴェース・マウンテンリリー

クラシカルな植物絵はどこかレトロな雰囲気が醸し出されています。

図鑑にあるように細密な表現がされているのにアースティック。

全体的なフォルムの丸みや、取っ手の緩やかなアールは

どこか女性らしさも感じます。

 

 

如何でしたでしょうか?

これでもまだ一部なんです…!

色んな魅力たっぷりのアスティエ、ぜひとも見ていただきたいです。

見るだけでも楽しくなる食器ばかりです♪

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:wada

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆

あるポケモンの名前が思い出せなくて、特徴をググること3分、

正体はトゲピーでした!すっきり~

知らない方も多いかと思いますが、トゲピーはトゲトゲの小さなポケモンで、

ポケモン初期の151匹の仲間ではないんですよね。

昔はトゲピーはちょっと、みたいな感覚でしたが、

時を経て改めてかわいいな~と思います。器が大きくなったのでしょうか☆

 

さて、トゲピーみたいな可愛くて小さいトゲトゲしたのが入荷しました!

 

Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)の小さい器たち。
 

 

とにかく小さい小さい。可愛いです。

両端はエッグカップ。トゲピーは右端。キューブのモチーフです。

 

エッグカップはゆで卵(ゆるめの半熟など)を立てて、

パンにつけたりしながら食べるのに使用します。

カフェのような朝ごはん人気が定着しつつありますが、

エッグスタンドも人気高まってますよね。

キューブは口がゆったりしているので、卵が傾くかもしれませんがご愛嬌!

 

ワンプレートでサラダ等といっしょに並べると美味しそうです。

ケチャップ、薬味、お砂糖など何を入れてもオシャレな食卓にしてくれますよ~

食卓以外でも、ハーブなど香りものと一緒に飾るとまた素敵!

 

 

ぜひお店か、こちらからGETして下さい。

 

 

トゲピーも良いですが、お店のポップカードに人面ネコがいます。

最初はホラーかと思いましたが、よく見ると愛おしい顔してますキスマーク

 

ご来店の際にぜひ見つけて下さい☆

 

 

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:SHIMASAKI

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末にAstier de Villatteに入荷してきました♡

今回は初登場のものばかりだったので、ひと際見るものが楽しかった~♪

 

遊び心惹かれるトリコロールシリーズは、

パリのクリエイティブ集団・コミューン・ド・パリとのコラボ。

・・・コミューン・ド・パリとは・・・

デザイナーとグラフィック・アートディレクター×プロジェクトブッカーから

設立した会社で、世界で活動するクリエイティブ集団と言われています。

日本でもよくお目にかかるものも多く、シャネルやイヴ・サンローランから

コムデギャルソンなどのファッションブランドとの取り扱いを多くしています。

あ~これいいな~と思ったものが、もしかしたらコミューン・ド・パリのものかも♪

・・・・・・・・

 

john derian(ジョンデリアン)シリーズ

重ねて重ねて、楽しめる♪

時計のプレートはケーキやサンドイッチをのせてると、更に♡

 

初登場のオレリー、再入荷のヴィラメディシスにもニンマリ◎

リアン・ロウカップ×ヴィラメディシスのデザートはスタイリッシュでピッタリでした♪

 

他にも。これだけあると、可愛い組み合わせの発見にうれしくなります~

 

マグより少し控えめなサイズのカップも揃いました♡

 

そして~ソーサーとしても、プレートもとしても活躍する種類も揃いました♡

 

シリーズの違う組み合わせも、新鮮でいいもの♡

可愛い組み合わせを見つけては楽しむ♪

ひそかな最近のおすすめでした♡

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:Okada

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回に引き続き、たっぷり届いたアスティエの中から、新シリーズのご紹介音譜

 

 

 

オレリーシリーズ

陶器で編み物を表現するという発想。

それを具現化する職人技。

 

手編みの毛糸の柔らかく、”おばあちゃん家にあった”懐かしい日常を切り取った、
アスティエの美学があります。

 

 

 

スーププレートのPMMMは、内側全体に網み目が。

 

 

 

同じスーププレートでも、GMには淵にそっと編み目があって、

メリハリ効いてます。

 

 

こちらは花器

オレリーの中でも、一見して編み物然としていなく、

不思議な造形美。

 

形も最もお花を生けやすい、ストンとした筒形です。

 

これから暖かくなってきますが、あえてのニット!いかがですか?

 

 

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

 

by:Hori

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

なんと昨日、アスティエが入荷いたしました~目

先行販売で商品を見ていた方、ご購入頂きました方々お待たせ致しました。

実物を手にとって、改めてそのデザイン性の高さに惚れ惚れ…

一品一品磨き、検品しておりますので、

お届けまでもうしばらくお待ちくださいませキラキラ

 

さて、今回はオレリーシリーズジョンデリアンの天体柄などたくさんある中、

チュイルリーシリーズをご紹介致します!

タイルゴブレはすぐに完売になったほどの人気商品です♪

 

 

先行ページでも、現在一番初めに掲載されているのですが、

大量の食器の中からボトルマグカップを発見!

 

 

この十字は、ルーブル美術館の隣にある庭園を上空からみたフォルムをデザインしたものです。

先の尖った十字模様が可愛いと思っていたのですが、

込められた意味を知るとより一層オシャレに感じられますね!

 

ボトルの蓋の頭にも模様が刻まれていたり無かったり、

十字も手作業による模様入れなので柚薬のかかり方によって見え方が不揃いなところなど、

ハンドメイドならではの味わいですドキドキ

マグカップの取っ手部分にも模様が入っていますよ。

 

蓋の中部分はコルクになっているので密封性も抜群です。

 

 

他にも目移りするほど素敵な食器がたくさん…!

次回はどんな商品をご紹介されるのか、お楽しみに♪

 

【オーナーInstagram】

【スタッフInstagram】

【オーナーFacebook】

【スタッフFacebook】

【オフィシャルサイト】

http://www.blancdejuillet.jp/

【楽天サイト】

http://www.rakuten.co.jp/blancdejuillet/

 

by:wada

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)