箕面の山...♬ | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

箕面の山...♬

土曜日は




とても天気が良かったので





思いつきで箕面(みのお)の山に行ってみましたmini-blue音符








道中もすごく気持ちよくて




空を見上げると 秋みたいな雲がキレイでした




転勤族の妻 Happyブログ








山に行っても






転勤族の妻 Happyブログ

雲がキレイだったな~









箕面の山ってはじめてでした。




想像以上に、大自然が広がっていてビックリ。




そんなに遠いわけじゃないのに驚きました~~









前にテレビでみて、猿オランウータンがいるのかな・・・怖いなぁと思ってけど




1匹もみかけませんでした








山道をひたすら走り




窓全開にしてキレイな空気をいっぱい吸い込み




転勤族の妻 Happyブログ





到着した場所は





ここ

転勤族の妻 Happyブログ




まだ見えない。。。







テクテク歩くと

転勤族の妻 Happyブログ

はい、滝です



箕面の滝に行ってみました








マイナスイオンが満ち溢れている中、




娘をベビーカーからおろしてみたら


転勤族の妻 Happyブログ

大はしゃぎ




滝からのマイナスイオンが効いたのかな・・・流れ星





転勤族の妻 Happyブログ

やたらとたっちしてました










転勤族の妻 Happyブログ

たまに一休みして








転勤族の妻 Happyブログ

はい、お得意のどや顔!!




だーかーらー、




そろそろ歩いてみたら~~~~












滝の周辺をケッコー沢山歩いて





転勤族の妻 Happyブログ

大自然を満喫









転勤族の妻 Happyブログ

空気がヒヤーっとしてて気持ちよかったな~~






娘も、癒されて興奮したのか



転勤族の妻 Happyブログ

ずーっとおしゃべりしてました音







転勤族の妻 Happyブログ






そして





車に到着する直前で

転勤族の妻 Happyブログ

就寝。




結構急な勾配の坂を、親達はヒーヒー言いながら登ってるのに




ベビーカーの娘は優雅だったわ~じゅる・・











娘がぐっすりと寝てしまったので





箕面のおしゃれなカフェで一服することもできず







通りすがりに見つけた




転勤族の妻 Happyブログ


スタバスタバのドライブスルーでコーヒータイムにしましたハート







なんだか少しお腹が痛かった私は





ほんとはフラペチーノが頼みたかったんだけど





お腹にやさしい雰囲気の



転勤族の妻 Happyブログ

ほうじ茶ラテを注文




これ、やさしくて美味しかった~~スタバハート




これなら家でもできるよね音符今度やってみよー











帰りに





せっかくだしってことで



転勤族の妻 Happyブログ

こちらによってみました




マダムシンコの箕面本店




今回は季節限定のモノを買ってみました~~~










この日も履いていた母のハワイ土産のミネトンカ



革が柔らかくて、ものすっごい履き心地いいですっ



素足で履いても問題ないし



舗装されている道ではありましたが、想像以上の山登りを



しちゃったこの日も、足が痛くなることもなく過ごせました



おすすめでーすスマィリー88




【即納】★MINNETONKA【ミネトンカ】THUNDERBIRD SMOOTH LEATHER BOAT SOLE(サンダーバード ス...








ちょうちょランキング参加中です。良かったらクリックお願いします ちょうちょ
             ブログランキング・にほんブログ村へ

        ちょうちょどうもありがとうございますっ ちょうちょ