美容師の卵に会いに行く! | canoe matsue staff blog / 島根県松江市美容室カノエのブログ

canoe matsue staff blog / 島根県松江市美容室カノエのブログ

美容院canoe(カノエ)松江店のスタッフブログです。

店長の坂本です。

皆さん、ご存知ですか?

今年の新卒は「ドローン型」と名付けられているようですね。

「強い風(就職活動日程や経済状況などのめまぐるしい変化)にあおられたが、なんとか自律飛行を保ち、目標地点に着地(希望の内定を確保)できた者が多かった。」

だそうですよ。

4月が始まって、約半月。

canoe matsueにも、ピカピカのドローンが飛び回っていますよ音譜

ちなみに、平成15年新卒だった私は「カメラ付き携帯型」ロボット

ガラケ~(笑)

「経験や知識がなかなか蓄積されない」んですって。

みなさんも、御自分や、ご家族が何型新卒だったのか?見てみてくださいね。

http://spotlight-media.jp/article/267170427352439596




さてさて、そんなガラケーYUCOが行く会社説明会第2弾!!

お店から車で5分の、松江RiBi学校

image.png

今回も山本部長と38人の美容師の卵達に会いに行ってきました。

集まったサロンは22社も目

さすが!競争率高いです!

山本部長「canoe matsueというお店を知っていますか?」

「うーん・・・」

「見たことは、あるかも・・・」

認知度、低い・・・ガーン

こんなに、学校からお店は近いのに・・・

先ずは、会社とお店のことを知ってもらわなくては!

そりゃ、そうだよね。
1000人アンケートをしたからって、お店を出したからって、知ってもらえるというわけではありません。
これって、そのままお客様の認知度と繋がるのかも・・・とも、感じました。
まだまだ、canoe matsueのことを知ってもらわなくては。
大きな声で、叫び続けなくてはビックリマークとも痛感したのでした。


新型ドローンの次世代。
どの子も、笑顔で話を聞いてくれました。
20社以上も集まる中で、終始真剣に耳を傾けてくれました。
もしかして、私の想いが届いてるかも~ひらめき電球って、勘違いしちゃいそうなくらい、キラキラとした目で目
当時、ガラケーだった私の言葉はどれだけ届いたのでしょうか?
ドローンの先を行く、新型ドローンですからね。
資料や、タブレットでみる写真を真剣に見て、すごい処理スピードで情報を解析しているようにみえました。
10分という限られた時間の中で、心に残るフレーズを伝えることができたのでしょうか?
ガラケーYUCO、自問自答です。

でも、やっぱり言えるのは、本心を伝えないと伝わらないって事。
そして、想いというのは自分の体験から湧き出したものではないと、説得力はありません。
ここで伝わらなければ、それまで。
また、明日から頑張るのみです。
先ずは、目の前のお客様に喜んでいただくためにアップ




スタッフ募集中です。

保育士さん大募集中!!

保育士さんは、週3日程度。1日数時間の勤務から可能です。

子育てで、なかなか美容室に行く事が出来ないお母さんを一緒に応援してくれる仲間を探しています。

詳しくは、お電話ください。


島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話 受付時間 9:00~19:00
image.jpeg
canoe manifest

・全てはお客様の満足のために

・地域で選ばれる美容室になるために

・ずっと通っていただける美容室になるために


まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)