かけがえのないもの | 中間市ブランシェ◆フェイシャルエステ◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

中間市ブランシェ◆フェイシャルエステ◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

美容や食育の事、プライベートでは食べ歩きやにゃんこの事を綴っています。

よくあるCGでなく、リアルな映像に


気持ちを表す言葉が・・・今も見つかりません。




地震の瞬間を撮った、一般家庭の映像


黄色いロディが、倒れてきた家具に押しつぶされます。


私が甥っ子に贈ったのと全く同じ、黄色いロディ


「もしも、彼がここにいたら・・・」と


連想してしまい、呼吸が吐けない?


初めての、体験をしました。





地震後にご来店のお客様には


東北地方に、親しい知人のいらっしゃる方はいませんでした。


が、地震の翌日に・・・弟さんが東京に行く予定だった方がいて


「あと1日違っていたら、混乱に巻き込まれていたかも」と話しました。




たまたま、その時そこにいた方


たまたま、その時そこにいなかった方


たまたま私は、そこにはいなかったけれど


いつ、どこで起こるかわからない天災


人ごとではないです。



本当に大変なのは、これからかも知れません。


どれだけ多くの方が


かけがえのないものを失ったかと思うと


本当に苦しくなります。


インタビューに答えていた方が


「家や車なら、また買える・・・」と言葉を詰まらせていました。


一人でも多くの方が救出される事を


祈ります。