今回の件で、10日近く、悩んできました。

当初は、悲しみと、罪悪感に、さいなまれていました。
時間が経つと、今度は、疑問と憤りの感情に、押し流されました。

八つ当たりではないですが、愚痴をぶちまけたりも、してしまいました。
お恥ずかしい限りです。

私は、非礼な言動に対して、平静でいられるほど、大人ではありません。
(人としての)裏切り行為に対しても、同様です。
自分でも、実に小さい人間だと思います。

少し、昔話をしましょう。

ある日、フレンドになった方の、狩りPTに参加することになり。
PTに20段台の方がいらっしゃるということで、メイン武器の当時38段だった日輪ではなく、33段の無課金武器で参加してほしいと言われたので、私は33段壮として、佐倉村でPTに合流しました。

PT構成は、35段守、32段壮(風華)、34段壮(日輪)、26段壮(日輪)、そして私、33段壮(無課金)でした。
私は、当然のごとく、佐倉亀か、草玉狩りだろうと思っていたのですが。

霧先方面に歩いていくので、ついていくと、リーダーの守護の人が、道間違えたと引き返し、まるで当然のように、湯本ねずみに行くと言うのです。

「(え・・・?まじで、この構成で40段湯本ねずみ狩り・・・??)」

と、正直思いました。。
私は、それまでのPTのやりとりは知りませんし、PTに入ったばかりで、私が口出しできる雰囲気でもなかったので、リーダーに従い、佐倉湯本に行きました。
後でわかったのですが、湯本ねずみ自体、2回目とか、初めての人ばかりで、適正な狩場を知らず、メンバーは、リーダーの言いなりだったようです;

そして、ねずみ狩りを始めたものの。
当然ですが、火力不足で削れないため、固まってダメージ分散しても、被ダメージが大きく、壮は技力不足状態に。
どうなったかというと、26段壮の人が、刀を折ってしまいまして・・・。

その時のリーダーのひと言。

「刀折るのは、自己責任だからねw」

・・・無茶な狩場に連れて行った、リーダーの責任は、無いのでしょうか。。
唖然としました。
私も、最初に口出しすればよかったと、後悔しましたが。。

その後、当然ですが、湯本ねずみはきついという話になり。
私は速攻で、草玉を提案しました。

そして、そのリーダーは、草玉狩りをしたことがなく、狩場も知らなかったことが判明。
とりあえず、狩場に案内して、しばらく草玉狩りをして、そのPTとは、お開きになりました。

後でこのPTを振り返って、私は疑問を持ったのです。

私は、自分が育てたいメイン武器日輪を外して、無課金武器で参加しましたが、湯本ネズミに行くなら、日輪を持って行きたかったというのは、本音としてありました。
他の人は、全員メイン武器で参加してるわけですし。

そして、無課金武器で参加した結果、折ったのは、配慮したはずの26段壮の人で・・・;
折ってしまうぐらいなら、範囲回復も火力もある、38段日輪で参加した方が、ましだったのではないか・・・と。

さらに、根本的な疑惑として。

このリーダーは、自分が守護で硬いから、壮がいれば、自分が折ることはまずないし、自分さえ折れなければいいと思っていたのではないか。
自分さえ、入る経験値が良ければ、それでいいと思っていたのではないか。
・・・という点です。

狩り中も、壮に配慮した狩りの仕方は、全くといっていいほど、していませんでしたし。
壮が回復してくれるから、硬い守護が刀を折ることは、ほとんど無い。だから、無茶も平気でする。
自分がやりたいことを、メンバーのことも考えず、押し通す。
その結果、刀を折る人が出ても、なんとも思っていないのではないか?

この一件があってから、私は、この守護の人に、不信感を持つようになり。後に、合戦での敵勢力の人への、あまりに非礼な態度を目にして、許せなくなり(以前、当ブログで書いた話です)、この人とのフレンド登録を、こちらから一方的に解消する結果となりました。
そして、この守護の人が作った身内コミュとは、完全に距離を置くことになったわけです。
(ちなみに、私は、このコミュに在籍したことは、一度もありません)

この人の横暴ぶりは、その後も、風の噂でちらほらと・・・。

最近始めたばかりの人や、自分の言いなりになる人、自分を頼りにする人だけを選んで、自分の身内コミュに誘うのだとか。。
wikiで調べたりして、自分で勉強しているような人は、コミュには誘わないそうです;
自己顕示欲が強く、常に自分が上に立っていないと、気がすまないのでしょうか・・・。
あとは、メンバーに無茶をさせておいて、刀を折ったら、「自己責任だからw」と、相変わらず言っているのだとか・・・。

一見すると、リーダーシップがあって、師匠的に見えるようですが、実は、自己顕示欲を満たすための行動で、自己中心的・・・。
そして、このコミュの人も、「自分達さえ良ければ」という考え方をする人が、多いようです;
何も知らずに、このコミュに入ってしまった新規の人が、かわいそうですね;

自分の役に立つ・立たない、自分の言うことを聞く・聞かないというようなことを、判断基準にして、人付き合いするのは、私的には、ありえないです;

「ゲームなんだから、真面目に考える方がおかしい」

と、思われるかもしれませんが、私は、ゲームだからこそ、楽しく遊びたいのです。

なぜ今、こんなことを書いたのかというと。
今回の件に、この身内コミュが、絡んでいるからです。
上記の昔話が、全ての事の発端なのかもしれません・・・。

本当は、上記のことは、内密にしておくつもりだったのですが、この件を、心情的にも、実情的にも、乗り越えられなければ、私の復帰はありえません。
この身内コミュと、多勢に無勢の状態で、全面的に争うことになることも、覚悟した上で・・・あえて書くことにしました。

今回の件は、確かに、私にも非はありますが、その後は、礼は尽くしたつもりです。
それに対し、あまりにも非礼な相手の対応に絶望し、引退を考えていました。

しかしながら、悩みつつも、冷静に考えた結果、相手の非礼が原因で引退するのは、あまりにも情け無く、悔いが残ります。
引退するならば、今回とは別の要因で、引退を決めたいと思いました。

根本的な問題解決はしておりませんので、しばらくは、心情的に、楽しく遊ぶとはいかないかもしれませんが、徐々に復帰したいと考えております。

ブログへコメントをしてくださった皆様、メールを送ってくださった皆様、メッセージを送ってくださった皆様、ダイレクトを送ってくださった皆様へ。

ご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
そして、不甲斐ない、ちっぽけな人間である私の、心の支えになっていただき、大変感謝しております。
ありがとうございました。

心の壁を乗り越えられるよう、私も前向きに努力したいと思います。
不束者ですが、もし気が向いたら、また遊んでやってくださいませ。
・・・今後とも、よろしくお願い致します土下座