食の町リヨンにしか売ってないこだわりのチョコレート『BERNACHON』 | さすらいWOMANエリンポ

食の町リヨンにしか売ってないこだわりのチョコレート『BERNACHON』

チョコレートが大好物なわたくし、フランスきっての食の町リヨンでも

こだわりのチョコレート屋さんを探して行って来ましたよ~♪


こちら、リヨン以外では一切店舗をつくらない、なぜなら味が落ちるから!

と、徹底的にチョコレート作りの管理と味の固定化を貫いているお店。


ベルナションのチョコレート!!


いったいどんな味なのか気になる!


クーベルチュールのチョコをブレンドして作るんじゃなくって

ココンチはカカオ豆から商品になるまで全部お店でやってるそうなんです。


こ・だ・わ・り~~!!


ここに来なきゃ買えないわけだしコレはプレミア感も高いぞ!!



さすらいWOMANエリンポ

店内に入るとカカオの香り・・・・。

ショーウィンドウに飾られる黒い宝石、チョコレート!!


うわ~~全部食べたい!

迷っちゃうなぁぁ!!


適当に買おう!!フランス語の意味とかわかんないから

フィーリング、フィーリング!!



さすらいWOMANエリンポ


これが自分用!!もっと欲しいけど欲張らないでおこう・・・。

溶けちゃっても困るしね。


食べるのがたのしみ~~~!!


さすらいWOMANエリンポ


ショコラティエ界では有名な『ベナルション』

のチョコレート。


お店には本も売られていました。



さすらいWOMANエリンポ


今回買って帰ったのはチョコレートだけだったんだけど

店内に美しく並べられた色とりどりのケーキもとっても魅力でした。



さすらいWOMANエリンポ
このふわっとしたやつ超食べたい!


さすらいWOMANエリンポ


サイズも小ぶりで
これなら3つくらいぺろりといけちゃいそうなサイズなんです。



さすらいWOMANエリンポ
スイーツって見た目からして幸せを与えてくれるよね~( ´艸`)


さすらいWOMANエリンポ


ショップの隣にはレストランがあるんですよ。

入ってみようと思ったら・・・・


さすらいWOMANエリンポ

時間は6時半ちかくでちょーどクローズ。


残念・・・・・閉まるの早いね。


あ!!ミシュランって書いてある。

ますます、次回のお楽しみ♪


さすらいWOMANエリンポ


あとで調べたらフレンチ料理界で有名なポール・ボキューズ氏の娘が

このベルナションに嫁いだということから


係わりが深いらしい美食つながり!


ポールボキューズのお店ではこのベナルションのケーキが

出されることもあるそうです。しかもあのふわっとしたやつですって!!


せっかくのリオン滞在なのでカジュアルめなポールボキューズのレストランにも

行ってきたんですがそれはまた別の記事で☆





あ!!チョコレートね!!食べましたよ!!


カカオの味が濃くってチョコレートの深い味わいが幸せ気分になる

上品な大人の味でした♪


スイスのミルク感の多い味とはまた違った深みで
美味しかったよ(´∀`)




読んだらクリックしていただけると
ブログ村での順位が上がります。

応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村  


↓こっちも別の投票制ランキング

なので押してくれるとさらに嬉しいです~


人気ブログランキングへ