日本と香港は共通点だらけ | さすらいWOMANエリンポ

日本と香港は共通点だらけ

最近海外に絡めたブログを書いておりません。



このままだと旅行、放浪カテゴリから出て行かなきゃいけない気もしてくるような今日この頃。



最近の趣味といえばピグを動かして


とにかくグッピグ!きたよ!をやるのが日課になってます。



まだ正直ピグの楽しみ方を見出せてないんですが。



でもね



あのかわいらしい自分の化身がダサすぎたり殺風景な部屋に住んでるのが


不憫に思えてきてアメGを購入しようとするあたり



私のオタスイッチが入りかけてるのかもしれません。




しか~し



アメG購入はカードで買おうとしたらカード会社に認証コードを登録する手続きをしなきゃいけない


セキュリティーの面倒くささに対面して心が折れ



携帯で買おう!としたら携帯代を滞納しているせいか買えません、ブッブ~!


と結局買えずじまいなんだけどね(笑)





まぁそんなピグの話はいいや。








今回は




日本を身近に感じる香港です。







まぁアジアに入るとさどの国でも共通点って山ほど出てくるから



香港だからこそっていうんじゃないんだけど


さすらいWOMANエリンポ

さすらいWOMANエリンポ



これ香港で見かけた飲食ビルの案内です。


ほとんど日本のテナントビルと化してますね。


一瞬海外気分がなくなりました。









お~~~


このカンジ♪


香港って気分でしょ??



でもよくみてみて。



さすらいWOMANエリンポ




OH~ジャパンテイスト~!!

『銀だこ』ガアリマ~ス



さすらいWOMANエリンポ


関西風の味が欲しい時も問題ないですね♪




てゆーか



香港ではまったく食に困ることはありません。






ここは表参道でよく食べに行っていたお店だったので

日本発じゃないにせよ


なんだ~『糖朝』ってこっちからきたのか~


なるほどね~!


と妙に日本を思い出しました。


さすらいWOMANエリンポ



『糖朝』のお粥とマンゴープリンが大好きでーーす♪

http://r.gnavi.co.jp/g739804/



↑行ったことない方はぜひ♪











そして







香港にいながらにして







いたよ!ここにも~!!!

↓↓





さすらいWOMANエリンポ



コスプレワールドワイドです!!!


アニメが世界で人気あるようにコスプレも世界で流通してるんですねぇぇ!!!





香港、いろんな意味で日本を身近に感じますね!!









って結局




最近マイブームのアニオタさんたちに

再注目したかっただけ~~~www








アニソンナイトが衝撃すぎて



『迷うことなくわが道を突き進む!!!』



というスタイルが神々しかったあの方たち。。。。。。








いまや『エヴァ』はアニメ界のトップブランド過ぎて


ブランドでヴィトンを持つくらいごくごく当たり前な気すらしてきます。





原宿のオシャレショップにもホラ!!!↓






さすらいWOMANエリンポ



こんなリングが並んでたよ。(笑)






これからのファッションブームを知るように今後のアニメブームはなにが熱いんでしょーか!?




知りたいでごじる。