百式だったり、風景だったり #αアンバサダー | Identity Works

Identity Works

黒羊の日常





式のオークションも終了し

無事、落札者様との取引も終わりました。


今回も多くのアクセスと入札有難うございます。








MG百式Ver.2.0の改修解説を、載せ忘れていたので

今回は、ラインチゼルで彫ったスジ彫りなどの改修を載せていきます。


あとはα7で撮影した写真も^^









先月の5月に新しく購入した

ラインチゼルの0.15mmで掘り掘りします。


両肩に、スジ彫りを入れ新しいパネルラインを製作。


右の画像は、両膝部分

こちらは、プラ棒を取り付けディテール追加。








腰のアーマ部も画像のように彫り彫り


左右対称になるよう、きちんと測り彫っていきます。








こちらも腰の左右アーマー部をスジ彫りを。

そして、脚部もそれぞれにスジ彫りをプラス。









オークションでは、

アクセス総数6000を超え

改めて、百式やクワトロの人気を直接感じることが出来ました。


宇宙世紀シリーズのMSは、やはり凄い。



そしてここからは、αアンバサダーの記事

(ここからの撮影は全て、モニターとしてお借りした『α7』で撮影しています。)











前回の記事

池猫の撮影後、池袋サンシャインの庭園で撮影しました。

花壇や教会のノスタルジックな雰囲気と、都会ビルのアンバランス差がツボで

気づいたら何枚も撮っていました。










相変わらず、『α7』の描写力は凄まじい。


ボディは勿論優秀ですが

肝心の、フルサイズ用Eマウントレンズの種類がまだ少ないのがちょっと難点。


しかし

今年の2015年から、専用レンズもどんどん出てくるので

個人的に『α7』の購入を考えてみても良いと思いました。


そしてNEX7に比べて、オートフォーカスが早くなったのが嬉しい^^



ではでは