『新しくHP&Blogを変更しました。』#αアンバサダー | Identity Works

Identity Works

黒羊の日常




前まで、真っ黒でダークサイド全開だった

HPとブログのデザインを思い切って変更しました。


ブログもCSSに

ヘッダーも、撮影&編集を行い

以前とは真逆の、ホワイト調のデザインにしました。





(HPはこんな感じに)


昔はCSSやHTML作業と聞くと、面倒な印象だったのですが

今の時代はとても便利なもので

検索すれば、CSSコードがパッと出てきます。

デザインの迷走はしましたが、無事に2~3日程で変更することが出来ました。







ヘッダーの画像は

『#αアンバサダー』で、SONYからモニターとして貸して頂いている

α7』でRAW撮影しました。

こちらはキットレンズで撮影。


ネット上だと、キットレンズの評判はあまり良いとは言えないみたいですが,,,

そこはさすがフルサイズ一眼

ISO1600でも目立ったノイズも特に無く、色鮮やかに撮影できました。

RAW調整は、色はいじらず露出補正とシャドウのみ調整。


個人的にキットレンズは、Jpeg撮って出しよりも

RAW撮影の方が、自分の望む画が撮れると思いました。

僕みたいな一眼初心者は特に。







こちらは、自分の『NEX-7』で。


当初はこの画像をブログヘッダーにする予定でしたが

キメ過ぎない自然なニュアンスで撮れた

α7』の写真を採用しました。


肩の力を抜いて撮った方が良い時もあるなぁ~とシミジミ






こちらも『α7』で

黒背景もなんのその。


RAW撮影で調整後

トリミングで拡大しても、ノイズも特に目立ちません。


SONYの技術者さんも言ってましたが

αシリーズは、コントラストの強い色合いを得意としているので

このビビットな色合にハマる人には、おススメのカメラだと思います。


SONYのカメラ『α7』良い感じです^^






模型の話


今月の中旬に発売される

『RE ディジェ』の製作にあたって塗料を購入しました。

ボトムズカラーは、初めてなので今から楽しみです。


ではでは^^