裁断で苦情です↓ | オイカワプロダクツ宮城県仙台市若林区の縫製工場

裁断で苦情です↓

オイカワです。


最近、生産量が増えたのは良いことですが・・・


使う機会が増えて連日使っていたら苦情↓


仙台市のほうから指導いただきました(涙。


もともと、人のためにやってる事業なので早急に移動準備検討。


若いときは散々、迷惑をかけたので現在は更正しております??

苦情・・・・・マイナスに考えないで・・・・・


どうにかこれをきっかけにいろいろ検討したいです。


バンドマシン(スライス)とかサイクルマシンとか・・・・・


小さいミシンはパートさんの作業が大変・・・。


逆に大型の機械の方がパートさんの作業は楽になります。


僕は大変だけど・・・・・↓



さて作業・・・・


刺繍と縫製・・・手分けして作業中。


100pcsくらいの生産量が国内生産ではいい感じ。


どうにかゴールデンウィークまで進めたいのですが

状況で休みなくなってしまいます。


ハンドバック用のマグフォックは正規品を在庫していますが


お客様の指示で100円ショップダイソー製品を・・・・


久々の大人買い!!


思いのほか嬉しくなく・・・一通り遊んで・・・・・・



棒にしたり、鉄棒みたいにしましたがすぐに飽きました。



商品に1個ずつ入れるのでイライラします。


イライラする作業を請け負っている仕事でもあります。



ハンドバック協会から届いたガイドライン・・・・・


日本製と表記されるための内容が書かれていますが

内容は微妙。


途中工程まで海外で作っても日本製????


僕は魅力を全く感じないので全部、生産過程を掲載しています。


海外との取引は単純に輸入や輸出に興味があるだけです。


のちのちは海外製品も扱いたいけどそこまでして日本製というのは

逆に抵抗があって今後もできません。


うちの日本製タグは100%自社工場と締結した国内工場のみで仕上げます!!


よろしくおねがいします。