• 26 Jul
    • どれが1番好きかな?再調査

      こんばんは昨日は私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございました…今日も夕飯は無言ですさて。日々換毛を頑張ってくれているポッキー…。今日もすんごい抜けました身体中がパゲパゲ…そしてなぜわざわざテラコッタとおざぶの真ん中にハマる?…そして四角いな…まぁいいや日々頑張っているポッキーおやつどれから食べるかな?を再調査してみました今度はマアムも今日も豪華だぞポッキー今日もパパイヤクッキーから行くかな!?………と思いきや、真っ先にエン麦に飛びつきましたエン麦を何粒か食べた後はリンゴを持ち去り…昨日は真っ先に食べたパパイヤクッキーは最後でしたうーん日によって気分が違うのかなま、綺麗に全部食べて、もう無いって言わんばかりにお皿を持ち上げてましたけどマアムは…真っ先にリンゴを持ち去りましたが。ちょっと食べてリンゴを放置しニンジンを食べて取らないよその後リンゴに戻り…バナナは食べませんでしたお腹いっぱいになっちゃったのかな?と思いましたが、この後、うっかり私が落っことして散らばったパパイヤの破片はバクバク食べてましたバナナはお好みじゃないのねとゆうことで、マアムが食べなかったバナナはポッキーの胃袋へと吸い込まれました今日もおやついっぱい食べれて良かったね換毛がんばるんだよポキマムはいったい何が1番好きなのか、定期的に調査してみたいと思います今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      NEW!

      35
      3
      テーマ:
    • 土用の丑の日…

      こんばんは。…ちょっと愚痴らせてください今日は土用の丑の日でしたね。我が家もうなぎにしたのですが…さらに茶碗蒸しも作って、お吸い物とお漬物も付けたのですが、おいしいともまずいとも、一言も会話がなく食事が終わる我が家…。いつものことなんですが実家にいた頃、土用の丑の日はうなぎだとか、ひな祭りはちらし寿司だとか、冬至は柚子湯だとか、そうゆう季節を感じるメニューやほんの一工夫をしてくれる母のありがたみを今になって思います。それを私も取り入れようとしているものの…主人の無反応さに正直心底虚しくなります…。柚子湯にした日は、浮かんでる柚子に気づかず真っ青な入浴剤が投入されてたことも…。男の人ってそんなものなんですかね。すみません、愚痴でスタートで…。ポッキーはうなぎは食べられないけど、換毛頑張ってるから、おやつですよ昨日のどれから食べるかなリベンジです待ちきれなくておててがさぁどれから食べる!?……………パパイヤクッキーから行きましたそんな隠れて食べるようなことしなくても…取らないよ次にリンゴ、最後にニンジンでした食べ終わったら満足げにハミハミごろんちょおーーー…こりゃまた豪快にハミってますねしっぽに牧草刺さってますけど気にならないのねマアムは今日、お薬の代わりに100%無添加リンゴジュースをあげました。ぐびぐび飲む姿がめっちゃ面白かったのですが、両手が塞がっていたので写真が撮れず残念このあとブラッシングでホリホリ抗議マアムがペレットを食べてる様子を撮ったのでよかったらご覧ください4種類のペレットを混ぜてるのですが、選り好みして食べてますヒゲで粉が揺れる様子が…小学生の時、砂鉄の実験をした様子に見えてしょうがありません(笑)そしてマアムはついにちっこ姫を卒業したようですお花のおざぶを3日置いていますが、ノーチッコですこたしゃんごめんねちっこ同盟はぽんきちさんちのモカちゃんが引き継いでくれるかも…(笑)今日もお読み頂きありがとうございました。また明日

      81
      32
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 47都道府県

      こんばんはさっき、Q様で世界遺産についてやってるのを見て、世界にはこんなにたくさん綺麗な所があるのか〜とぼへーっと思ったのですが、世界どころか日本でもまだまだ行ったことがないところが多い飼い主です。(海外旅行は韓国のみ)生まれは東京、今は神奈川、行ったことがあるのは…埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡、長野、石川、大阪、京都、奈良、愛知、広島、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄。…少なっ!数えてみたら20ちょうどでした。半分も行ったことがない山梨、長野、京都、奈良、長崎にいたっては修学旅行とか林間学校とか…自分の意思で行ったわけではない遠し昔の思い出でもはや記憶もぼんやり愛知は日帰り出張で観光なんかしてないしそして最北は石川?祖父が石川県輪島出身だったので小さい頃に何度か…それももはや記憶がぼんやり自分の意思で旅行しよう!と思って行ったのは、静岡、広島、宮崎、鹿児島、沖縄のみ。なぜか北方向に全然行ったことがないことに今更気付きました東北、北海道…行ってみたいなぁ…。と、前置きが長くなりましたが…みなさん、47都道府県のうち、上陸したことがある土地はいくつありますか??ブラッシング中のマアム小さい(笑)おすましマアム(うんぴ中)ポキザウルス正面からポキザウルスポッキーが換毛頑張ってるので、おやつを豪勢にしてみました。リンゴ、ニンジン、パパイヤクッキーを3つ並べて置いたら、どれから食べるかな?と思ったのですが…リンゴは撮る間もなく吸収され、次にニンジン、最後にクッキーでした。…一番近くにあったものから順に吸い込んでいっただけと思われる今度はちゃんとお皿に乗せて遠いとこからジャッジしたいと思います最後は構ってちゃんマアムで今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      89
      18
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 癒されるぅ…

      こんばんは今朝のポッキーだらーん一回のブラシでこれだけ抜けましたそりゃ疲れるよねあ、食欲はあります(笑)リンゴを食べて、パパイヤラーメンも食べてまだ足りないようでお皿をひっくり返してなんかくれアピールですそんな顔しないの牧草食べなさいしばらくすると…バスンッという音を立ててごろんちょ久しぶりのサークルハミハミですマアムもごろんちょ近づいたら出てきましたナデナデ〜〜気持ち良さそうかわいいですはぁぁぁぁぬいぐるみみたいだなぁ癒される今日も親バカ炸裂ですみまさんお読み頂きありがとうございましたまた明日

      89
      18
      テーマ:
  • 22 Jul
    • テラコッタボード

      こんばんは激しく換毛中のポッキーはお疲れモードですえらいね。頑張ってるねアミアミごろんちょ中にナデナデするとこうなります旦那の職場の同僚の方が転職のため退社するそうで、その方にささやかな贈り物をしたら、ポキマムへ…と逆にプレゼントを頂いてしまいました値札がついたままな所が無骨な男性っぽくて笑っちゃいました早速ポキマムのサークルに置いてみると…おおっアルミボードは嫌がるのに、テラコッタはお気に入りになったようですひんやりして気持ちいいのかな写真が撮れてないのですが、マアムも気に入って乗ってますマアムの牧草には、チモシーの中にアルファルファをほんの少し混ぜています。すると…やっぱり匂いでわかるんですかね宝探しのようにアルファルファを探し分けて食べますマアムもなかなかお薬から完全卒業できませんが、頑張ってますお薬飲んでると食欲も絶好調なんですけどね2人とも暑さに負けず元気になってほしいですだらーん飼い主は治ったと思ったものもらいが再発しました こないたま眼科でもらった目薬が見つからず困っていますとりあえず早く寝よう今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      88
      24
      テーマ:
    • 素敵モカクキ便(((o(♡´▽`♡)o)))

      こんばんは今日もまた…優しさ便が届きました…モカクキちゃんママのきくひめさんから枝豆のお菓子いっぱいかわいい紅白のうさちゃんにはおみくじが入っていて、持っていると嬉しいことがあるという黒ウサギのストラップまでおみくじ大吉〜「欲を離れて人のために尽くしなさい」…はいきくひめさん、本当にありがとうこの1週間、本当に、1人じゃないんだって、みんなの優しさを痛感してじーんとする毎日でした。うさぎさんを通じて知り合えたみんな…本当にありがとう…机の下からすみませんポッキーからもお礼ですポッキーは、換毛がすごくて、全身ムズムズするのか…体のあちこちをしょっちゅう舐めてます机の下で手をペロペロ右手ペロペロしすぎて左手がどんどん開いてきてます満足したらしいぼへーっ…。ふふふ(笑)かわいいなぁたまにクローゼットの中に入ってはチモシーボールを転がし、一心不乱にマットをホリホリしてますマアムは真剣な顔してチモチモ今日はブラッシング時に暴れる暴れる右腕を封じられましたよでもお薬飲みまちゅよ〜。ついでに久しぶりに避妊手術した傷跡の様子も見ますよ〜。もうモッフモフです若いって素晴らしいですね〜飼い主、スネがかゆくて力任せにカイカイしたら、血が出てカサブタになって、痕が残って消える気配がありませんよ20代の頃はこんなのすぐ消えたのになぁ…ま、いっか(笑)今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      83
      8
      テーマ:
  • 20 Jul
    • オープン構ってちゃんと隠れ構ってちゃん

      こんばんは買っちゃいました🍑8個で1580円…1個あたり200円弱だと考えれば…決して高くない!!はず。毎朝1袋6枚入りの98円の食パン1枚だし…昼は旦那のお弁当に入れた残り物だし…桃くらい贅沢したって…いいハズだ!!私にだってそれくらいの権利はあるハズだ!!と必死に自分に言い訳まだ食べてないけど楽しみです🍑ってブログを書いてたらマアムに太もも噛まれました痛いーーーーーーいいからあたちのこと撫でるでちゅよ。って事みたいですマアムはオープン構ってちゃんなので、部屋んぽに来ても、だいたい近くにいます構ってほしいとき、わかりやすく鼻ツンしてきたり、ガブリしてきたり夜寝る時はケージの中に入ってもらうのですがこうやって名残惜しそうにしてくれます昨日はポッキーもまだ寝たくなかったのか、ケージをガジガジアピールポッキーは隠れ構ってちゃんなので、こうやってガジガジアピールとかされると弱いんですよねぇ…ついつい開けてしまいますそんなポッキーの笑撃のデブ写真が撮れました立派なマフマフでしょう?トイレのフチからこぼれ落ちちゃってますよ(注)ポッキーは男のコです。マフマフが暑いのか…換毛のストレスなのか…はたまた寂しいのか…また頻繁に顎下をペロペロするのを見かけるようになりました顎下がハゲつつあります気付いた時には、ダメッ!と言ってやめさせてるんですけど…うーん…今回は何が原因かなぁ…。今日はスタンダードアミアミごろんちょです。今日はまだノーリンゴなので、イライラしてるかしらでもこんな時間にリンゴあげたらまた太っちゃうかしら…。あ、いや、もう太ってるんですけどとか何とか言いながら、今夜もまたこの仕草にやられてリンゴをあげてしまう飼い主なのでした。今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      84
      20
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 素敵な贈り物

      こんばんは今日、またまたとよママから素敵すぎる素敵便が届きました袋にはマアムが貼り付いてて、とよとよ便ってとよたんのタグまで付いてるお皿にはマアムって書いてありますポーセラーツの先生と、マアムのスペルはこれであってるかどうか、カントリーマアムを持ってきて確認してくれたそうですとよママいつも本当にありがとう早速頂いたお皿でグラノーラをそして夜、こてつくん・くぅちゃんママからも素敵便がポッキーとマアムのプレートを作ってくださいました最近落ち込み気味の飼い主のことまで気遣ってくださり…かわいいうさちゃんのお菓子と扇子、懐かしいべっこう飴こてつくん・くぅちゃんママ、本当にありがとう早速ポキマムのサークルに吊り下げさせてもらいましたポキマムのサークルには、みんなから頂いたキーホルダーやお守りがいっぱいみんなの優しさに包まれてます本当に本当にありがとうございます今朝、ペレットを3分で完食し、ポッキーが真っ先に向かった先は…鉄板のアミアミごろんちょそんなに落ち着くのかな(笑)夜はコンパクトアミアミです。こてつくん・くぅちゃんママから頂いたリンゴはマアムと半分こね…足りないようです最近マアムが明日葉に食いつかなくなりました踏んづけてますでも気付いたら無くなってました(笑)嫌いなわけではないけど大好物な訳でもないのか?うさぎさんはグルメだからなたくさんの方に愛してもらえてポキマムも飼い主も幸せ者ですポッキーいつも真顔ですみません笑ってる顔見たいなぁ。黒いと笑わないのかな(笑)いや、笑っててもわからないのかなぁ(笑)今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      83
      18
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 構ってちゃん

      こんばんはポッキー出オチです(笑)リンゴが欲しいポッキーはママのツボを心得てますね膝ぴょんすればもらえると思ってますよ………飼い主の負けです今はナデナデを堪能中ですポッキーの換毛が激しくて、身体がパゲパゲしてきました毎日ブラシしているのですが、毎日ごっそり抜けますなんとか元気に乗り切って欲しいですそして今日のマアムは食欲がすごいですお水ガブ飲み昨日は青い付箋のとこまであった水位がこんなに減ってる後ろに写ってる牧草入れもすっからかんです牧草補充してすぐにまたガツガツ大好きな大葉もバジルもペロりん構ってマアム大好きなおもちゃに囲まれて楽しそうです飼い主が手でおもちゃを集めたんじゃなくて、自分で自分の周りに集めたんですよそろそろ寝ようねマアムの構って攻撃が続いてますが、また明日今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      89
      20
      テーマ:
    • 枝豆菓子で枝豆パリピに☆

      真夜中にこんばんは最近ブログの更新がサボり気味ですみませんこんなブログを楽しみにしてくれてるって、最近落ち込み気味の飼い主にたくさんの温かいお言葉を本当にありがとうございました人生いろいろありますよね…。でも踏ん張れ私ー!!みんながいる幸せ者ですこんな私を気遣ってくれて…もこママが、枝豆パーティができるくらいのたくさんの枝豆菓子を送ってくれましたポキマムのためにバナナdeおうち2個も…。もこママの気持ちに本当に感激です…もこママ、ありがとうしばらくは枝豆パーティだってゆうか、こんなたくさんの種類の枝豆菓子があるなんて!!こっちにはこんな売ってないよー!すごい!!どれから食べようかしら迷っちゃいます庭で栽培しているバジルはぐんぐん大きくなってきました〜〜スーパーで売ってるバジルより大きくなってきた〜〜ほれ、ポッキーお食べ遠くの方でリンゴの袋がガサガサ言うのを聞きつけると…期待度マックスで走り寄ってきましたよしっ!リンゴあげるから、代わりに部屋んぽ部屋で運動するぞー!走れーっ!…う、うん、ママのお腹の上に乗ってくれたのは嬉しいんだけどね…テレビがね…見えないってゆうね…ぴょんっと降りたら牧草をガツガツ食べ満腹ごろんちょ  その後突然起き上がってカメラ目線カイカイからトイレにダッシュして向かったけど…間に合わず溢れちゃってるしポッキーは体がデカイのに三角トイレがお気に入りでジャストサイズですっぽり収まります。一方マアムは…もっと広く使えばいいのに…重心が前に傾いちゃって、グラグラしてヒヤヒヤします甘えん坊マアム甘えん坊ポッキーナデナデしてて、歯をコリコリ鳴らせてくれると嬉しいですよねでも最後はやっぱり食いしん坊ポッキーで乾燥明日葉を咥えられるだけ咥えて頬張ってますそれ良かった。明日もいっぱい遊ぼうね。今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      88
      22
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ありがとうございます(;ω;)

      こんばんは。先日は飼い主の暗い愚痴ブログにたくさんの励ましホントにありがとうございました。最近いろいろあって、私ってこの世に必要?とか思ってしまっていました。そんな時に、私のブログを楽しみにしてますって言って頂けて、その言葉は本当に嬉しかったです。ブログを通じて繋がれたお友達に、みんなに感謝です。本当にありがとうございます昨日リハビリに行った時、ふと空を見上げたら、雲ひとつない青空で、なんだかじーんとしました。写真を撮りたかったんですが、いざ撮ろうとすると、電線やら建物やら、必ず何か写り込んでしまいますでもこんなに綺麗な青空が見れた。それだけでも今日1日いいことがあった。と思いましたなかなか寝付けなくて、夜中とゆうか早朝…4時ごろ、ポキマムのいるリビングに行って、リビングの電気は点けずに、階段のオレンジ電球だけ点けて近づいたら、ポッキーもマアムも起きてて、私の気配を感じてケージをガジガジし始めました。ケージをオープンすると、ポッキーは真っ先にアミアミごろんちょしにいきました 真っ先に向かうほどそんなにそこが落ち着くのかい薄暗い中で見つめ合ってますケージを開けて真っ先にアミアミごろんちょしにいくとは…かわいいなぁってなんかすごく癒されました昨日思い出のマーニーを見ている私の腹の上に乗るマアムしばらく居座る。…て、テレビ見えない…飼い主の腹の肉がポヨポヨすぎて居心地が悪かったのか去るしばらく放ったらかしにしてふと振り向くと…ぬおっ!マアム大量うんぴが点在…でもチッコはトイレでして偉い!ナデナデと思ったら今度は部屋の端っこでプリケツをプルンプルンさせながらごろんちょ ナデナデ…かわいいなぁ…リビングのケージに戻ってもらおうとしたらサークルから全力アピールですそしてポッキーも…全力伸び〜〜でアピールおやちゅか?おやちゅが欲しいのか?最近バジルばっかりだったもんね。たまにはいいよね。久しぶりのリンゴですマアムにはグラノーラこのブログを通じてたくさんのお友達ができて、たくさんのうさちゃんと知り合えて、私にとってこのブログはオアシスのような存在なんです。現実世界では日々いろんなことがあって、涙することがあっても、ここでは楽しい時間を過ごしたい…そう思ってます。たまに弱音を吐くことがあるかもしれませんが…またお読み頂けたら幸いです。今日もお読み頂きありがとうございました。また明日

      103
      28
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 憂鬱な気分

      こんばんは。今日はちょっと凹むことがあったので、ブログは書けないかも…と思ったのですが…こんな私のブログを毎日読んでくださる方がいて、笑ってくださる方がいて…コメントをくださる方がいて…ブログを通じてできたたくさんのご縁もあって…。いつもたくさんの元気をもらっているので、やっぱり書こう!と思い真夜中の更新です優しさでできているモカちゃんママのぽんきちさんから、兎祭に行けなかった私のためにお土産を買って送ってくださいました飼い主のおやつ…ポキマムの名前入りハンカチ…虫除けリキッド…ふわもこポーチ…代理募金してもらってくれた缶バッヂとねじりハチマキたくさんたくさんありがとうみんな優しいなぁ…。嬉しくて涙が出ちゃったよ…。マカママが送ってくれたハチマキと、ぽんきちさんが送ってくれたハチマキがまさかの同柄2人とも、ポッキーには水色が似合うと思ってくれたんだね贅沢に…タブルリボン風威勢良く2連ハチマキ風(築地にいそう)マカママ、ぽんきちさん、本当にどうもありがとう飼い主は今日朝からブルーで、かつ、腰と頭痛の調子がイマイチで…お仕事されてる方には本当に申し訳ないんですが、一日中ゴロゴロさせてもらっていました…。ポキマムには、朝のペレットを7時にあげたっきり…。夕方、陽も落ちてきて、リハビリと夕飯の買い物に行って、ポキマムに夕飯をセットするも、ポッキーがまさかの食べずいつもならセットしてすぐ飛びつくのに、そしてごろんちょする時も、こっちを向いてごろんちょするのに、奥を見て反対向きにごろんちょ。むむむ…。しばらくすると食べ始めました。でもやっぱり向こう側を向いてごろんちょ。むむむ…。これは…スネモードか!?マアムのサークルへ移動しようとするとと…出てきたポッキーごめんね、寂しかったんだね…おやつくれアピールかもしれないけどこの後たくさんナデナデして、ペレットも完食し、おやつのバジルを食べましたマアムは大葉とバジル今日は控えめ明石家マアム喰いです。バジルを食べてるところは撮られたくなかったのか、耳で顔を隠されちゃいましたそしてまた夜にもブルーになることがあり…ちょっとメンタルやられてたんですけど…明日は、あー今日はいい一日だった!!と思って一日が終わりますように…!!なんだか、暗い文面ばかりですみません今日もお読みいただきありがとうございました。また明日

      106
      35
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 素敵マカマカ便とねじりハチマキ

      こんばんは兎祭に行けなかった私のために…マカロンちゃんママが、代理募金してくださり、ハチマキと缶バッジを送ってくれました飼い主のおやつまでマカママ、本当にありがとうハチマキは、ポキマムに似合う色を選んでくれたってゆうその気持ちも嬉しい早速…おぉキメ顔なんだか凛々しく見えるじゃないのマアムは…立ち耳にされてご立腹ごめんごめん寝起きでぼへーっとしてるところを狙ったので、ちょっとぼんやりしてますがピンク似合ってるマカママ、本当にありがとうマアム、今日は朝晩のペレットをお薬無しで完食しましたおやつの乾燥パパイヤも食べました換毛がハートマーク風ですペレット完食するのにすごく時間がかかってるので、まだ本調子ではないんだと思いますが…このまま回復してくれますように…。ポッキーはすこぶる元気です今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日ママうさぎさんへ写真集の写真、こちらでお願いしますポッキーマアムツーショットよろしくお願いします

      93
      20
      テーマ:
  • 11 Jul
    • スナックJUJU

      こんばんはJUJUのライブに行ってきました〜今回のライブは、「スナックJUJU」と題して、会場を大きなスナックに見立てて、JUJUの持ち歌ではなく、JUJUに歌ってほしい昭和歌謡曲をファンからリクエストを募り、歌ってくれるライブだったんです曲目はこんな感じでした…必死に記憶しました。あゝ無情(アンルイス)六本木心中(アンルイス)飾りじゃないのよ涙は(井上陽水/中森明菜)真夏の夜の夢(松任谷由実)街角のペシミスト(松任谷由実)シルエット・ロマンス(大橋純子)二人でお酒を(梓みちよ)GOODBYE DAY(来生たかお)駅(竹内まりや)恋におちて(小林明子)ラブ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)伊勢佐木町ブルース(青江三奈)みずいろの雨(八神純子)RASPBERRY DREAM(レベッカ)フレンズ(レベッカ)★JUJUメドレーラストシーンこの夜を止めてよナツノハナやさしさで溢れるようにロンリー・チャップリン(鈴木雅之&鈴木聖美)DESIRE -情熱- (中森明菜)喝采(ちあきなおみ)★アンコール★ JUJUの持ち歌PLAYBACKbelieve believeWhat You Want半分以上、原曲を知らないんですけどでも、事前に予習していったし、夜もヒッパレ(←懐かしい)とかで聞いたことはあるかも!って曲ばかりだったので楽しめました!神席と言うほど前ではなかったけど、ど真ん中だったので満足最後にぷしゅーっ!と飛び出る紙テープ取れたし3時間という長いライブに大満足ですやっぱりライブはいいなぁただいま〜〜〜。…くつろぎまくってるポッキーコンビニで飼い主の夕飯を買って帰ったので、食べようと袋をガサガサすると…寄ってきましたポッキーのじゃないよポッキーは出かける前にゴハンあげたでしょ衝撃のデブ写真つまんでるのは皮ではなく肉ですポヨンポヨンですおやつはバジルですマアムは大葉マアムが少し調子良くなってきたと思い、お薬をだんだん減らして…やめてみたのですが…やめたらやっぱり食べなくなってしまい、お薬を続けています…。行動は元気なんですけどねぇ脇腹の肉を思いっきり噛まれましたマアムもイマイチだけど…ぼのくんとミンちゃんも心配です元気いっぱいポッキーから元気玉送ります!!今日もお読み頂きありがとうございました。また明日

      90
      27
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ギックリ腰2日目

      こんばんは部屋にうさぎが落ちてる幸せ(マカママの真似)ビニール臭が気にならなくなったのか、ポッキーがサークルに転がってました昨日は楽しみにしていた兎祭…に行けませんでした朝起きて、着替えてストッキングを履こうとしたら…腰に激痛が…(あ、ポッキーは元気です。イメージとしてこんな感じ、という再現VTRを演じてもらいました)最近ヘルニアの調子が良かったので完全に油断していました…。ギックリ腰です…一緒に行くはずだったぽんきちさん、マカママ…本当にごめんなさい昨日は全ての家事を放棄して、一日中布団の上にいました…。最近腰の調子が良いからってリハビリをサボりがちだったことを反省…痛み止めを飲んで、座薬を打って、湿布して、夜にはなんとか座れるくらいまで回復し、今日はちゃんとリハビリに行ってきました。コルセットは、ピキーンとなった直後の急性期には有効だけど、時間が経って歩けるようになったのなら、コルセットはむしろ逆効果なので、動けるだけ動いた方が良いそうです。動かないでじっとしていると、筋肉が固まり放題固まって、どんどん動けなくなるそうで。毎日リハビリ通うぞ〜…数日前に買ったバジルの苗は恐ろしく成長していて、わんさか採れますポッキーよ、たくさんお食べ珍しく旦那にナデナデされるポッキー逆に珍しく私にナデナデされるマアムいや別に珍しくはないお澄ましマアム明日は、大好きなJUJUのライブなんです。しかも家からめっちゃ近い横浜アリーナ兎祭と同じくらい、一年前から楽しみにしてたライブです。絶対行きたい。しかもセンター席8列目ってけっこういい席だと思うあ、もちろんおひとりさまですJUJUのファンは年齢層が高めで、おひとりさまも多いので、寂しくありませんしかもバラードが多いので、オールスタンディングならぬ、オールシッティング(笑)ジャンプしたりもしません(笑)腰に優しいあー本当に横浜アリーナで良かった…。これがさいたまスーパーアリーナとかだったら今の腰の調子では行けなかった…。はい!!もちろんです!!今日もお読み頂きありがとうございました。また明日

      96
      40
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 今日も絶好調 ☆追記あり☆

      こんばんは構ってマアム素通りすると…いじけちゃいました今日もペレットを完食し、大好きな大葉をイヒイヒ食べました明石家マアム絶好調眠そう(笑)でも食べる(笑)ポッキーは今日もアミアミリラックスごろんちょたまに出てきて、おざぶの上に乗って撫で待ちしますさすさす。おやつのおねだり中私の左右の足を渡り歩きますアクティブEゲットでしゅかわいい明日は兎祭ですめっちゃ暑そうだけど楽しんできます今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日☆追記☆明日の兎祭、とよママから頂いたポキマムが描かれたトートバッグと、ポッキーうちわで行きます〜名刺は…春のうさフェスの時のと同じですが…それでも良いって方がいましたら、ぜひもらってやってください明日も暑そうなので、ポッキーうちわで全力で扇いで涼もうと思ってます

      100
      20
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 今日は七夕の日

      こんばんは七夕のお願いは何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをゲットしよう七夕ですねすっかり忘れてましたが、我が家に素敵な七夕ぽんきち便が届きました織姫と彦星の野草セットとハーブポーチぽんきちさんの心遣いにはいつも本当に頭が下がります…感謝感謝です…。ぽんきちさん、本当にありがとう野草セットは18種類の野草が入っているそうです綺麗だからしばらく飾ってから頂きます今日は旦那が飲み会で遅いので、まだ帰ってきていません。マアムはどこか寂しそうたまにはママと部屋んぽ行こうかとかなんとか言いながら気持ちよくてぺったんこじゃないのマアムは可愛がってもらえれば誰でもいい気がする昨日買ってきたニュー明日葉です生き生きしてるぞ〜ポッキーは夕飯を食べて、牧草も食べて、満腹ごろんちょ左向き〜(…お腹…)右向き〜(…お腹…)後ろから〜(ぽよぽよ腹わからない〜)明日はうさ生のパイセン、まろくんが去勢手術を受ける日です!!まろくんに頑張れ玉送ります!!今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      94
      16
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 楽しそうです

      こんばんは九州地方、特に福岡、大分が豪雨により大変な被害が出ているとニュースで見ました。うさちゃんもいるだろうに…。心配です昨夜、0時過ぎに布団に入ったものの、なかなか寝付けず…ウェブカメラでポッキーをのぞいて見ると…牧草食べてる20分後…まだ食べてる俄然食欲が戻ってきたポッキーを見て、安心して眠りにつきました。今日もお鼻ぱっかーんで牧草の入れ替えを催促新しい牧草を入れると一心不乱に食べ、マフマフにお弁当つけてカメラ目線をくれました(注)ポッキーは男の子です。でもやっぱり牧草だけじゃ物足りないようで…必死なアピールに負けてドライイチゴを1つあげてしまいましたマアムは母のナデナデに若干不満そうですが元気です。大好きなおもちゃで楽しそう旦那が持っても私が持っても、楽しそうじゃないか必死に遊ぶ姿がかわいかったので動画を撮ってみました 楽しそうです😆 …後片付けが大変🤣 #うさぎ #楽しそう A post shared by berryberryskyberry (@berryberryskyberry) on Jul 6, 2017 at 6:48am PDT後片付けが大変です…昨日は我が家のベランダ明日葉の病気についてアドバイスありがとうございました!!うどん粉病かぁ…全体に広がってきてしまって、もはややっつけることは難しそうなので、残念ですが土ごとサヨウナラしました。がっ!めげずに今日園芸屋さんで1株150円でニュー苗をゲット今度こそは…と意気込んでいますベランダはやめて、車のない我が家にはチャリしか停まっていないカースペースに置くことにしました。無事に育ってくれますように…。マアムが食べれますように…今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      100
      24
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ぐびぐび

      こんばんはポッキー元気になって来ました部屋んぽ部屋でも牧草を食べて、もこママがくれたマイメロちゃんのコップで器用にお水を飲み夕飯のペレット計量中はお鼻ぱっかーんで催促やっぱりポッキーはこうでなくっちゃ昨日からポッキーはたくさんお水を飲んでますガブ飲みからのあくびが撮れました ぐびぐび→ポタポタ→ペロペロ→くわっ!! #うさぎ #お水ガブ飲み #あくび A post shared by berryberryskyberry (@berryberryskyberry) on Jul 5, 2017 at 5:29am PDTやっぱりポッキーのあくびはコンパクト…ってゆうか身体デカイでしょ(笑)私はミンちゃんママから頂いた枝豆を堪能甘かった〜!!冷凍の枝豆とは全然違う!!美味しかった〜ポッキーのためにバジルを買って来ましたすでに収穫出来そうだけど、もっともっと大きくなーれベランダの明日葉は…なんか病気にかかったのかもしれません…葉っぱの表面に白い斑点が出てきました…気持ち悪い…何なのかわかる方いらっしゃったら教えてくださいマアムもお薬頑張ってます昨日スネ子だったマアムを連れて部屋んぽに行ったら…マアムは物がわちゃわちゃしてる所が好きです油断するとリモコンかじってます旦那が帰ってくると私には見せない、あからさまに嬉しそうな顔をするマアムおもちゃを持ってもらって、ガジガジ楽しそうに遊んでますママのナデナデじゃ不満ですかねまいっかこれはこれでかわいいし今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      90
      29
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 念のためポッキー病院へ

      こんばんはポッキーの食欲不振…というほどでは無いんですが…牧草を食べる量が減っているのが気になったので、台風が直撃する前に、念のため病院に連れて行きました陽が沈んで少し涼しくなってから、保冷剤を2個入れて徒歩10分の病院へ早足でゴー待合室で先に来ていたワンちゃんが吠えてて…鳴き声に怯えてか、ずっと震えてたポッキー鬱滞とゆうほどではないものの…ちょっと胃腸の動きが鈍くなってるようで…念のため、胃腸の動きを促進する注射を打ってもらいました。牧草を食べる量が少なくなって、胃腸の動きが鈍くなってしまったようで…じゃあその牧草の食べが悪くなった理由は何か…というと、やはりストレスではないかと思い当たるのは、クッションフロアのビニール臭か、ノーおやつにしたことか…。ごめんねポッキー帰ってからすぐ夕飯にして、ペレットはガツガツ食べてくれましたクッションフロアのビニール臭はだいぶ消えたと思うのですが…もう数日様子を見て、食欲が戻らないようならカーペットに戻したいと思いますペレットを食べ終わったらハウスに引きこもってしまいましたおちりはみ出てるけど牧草も新しくておいしいものを!と思い、いろんなお店で買ってみようと、以前みたらしちゃんママに教えてもらった、うさぎの都さんで牧草を購入してみました。今日届いたのですが…青々していてとても美味しそう丁寧な手書きのメッセージと、おまけでエン麦がパツパツに入っていましたいい匂いにつられて出て来ましたそして、帰って来てすぐに置いたバジルがややしなびてきて…食べましたポッキーは生野菜ではバジルが一番食いつきがいい気がするこりゃ常備だなってか栽培だな今日午前中はポッキーと部屋んぽをして、午後イチで私自身がアレルギーのお薬をもらいに内科と、ヘルニアのリハビリに整形外科に行っていて、帰って来てすぐポッキーを連れて病院に行ったため…マアムは1人でお留守番だったので、やや拗ね気味ですごめんねドヤ顔です お留守番ありがとう明日はお友達のこてつくんが去勢手術を受ける日です。頑張れ玉送るからね!!今日もお読み頂きありがとうございましたまた明日

      106
      28
      テーマ:

プロフィール

berryberry

性別:
女性
誕生日:
8月28日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
2016/6/7 ID変更しました(´д`lll) 読者登録してくださっていたみなさん、お手数を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。