ジャムウ | 赤鯱軍団なんでもあり

ジャムウ

ジャウムってなんじゃ?としゃれている場合ではない。

ジャムウにはジャワ語、
インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られたクスリ」という意味。
各家庭等で受け継がれてきたインドネシアの伝統的な知恵の結晶で、ハーブ等の天然材料を調合したもの。
インド伝承のアーユルベーダの流れを組み、独自のハーブを使用。優れている点は、バランスを整え、健康を維持しながら、キレイに清潔にすることらしい。

要は、伝統あるハーブって言うことでOK?

この、ジャウムを使った石鹸、「ジャムウ石鹸 」が、なんか人気らしい。
例えば、ジャムウ・ハーバルソープ などは、ラブコスメティック(なんか、えっち(笑))全商品の中で一番売れている商品で、リピート率も高い商品。
たったこれ一つで「黒ずみケア」「ニオイケア」「洗顔石鹸」「全身用のボディソープ」として多目的に使用できるのが特徴。
お客様満足度が高いのもその為!おかげ様でたくさんの女性誌やファッション誌でも紹介していただき、注目を集めている商品だそうな。
ひとつで、多目的に使えるというのが、人気の秘密かも。
どちらかというと、脂性なので、洗顔石鹸としては試してみたいかも。
お値段的は、石鹸としては、1990円と、ちょっとお高めか。
まぁ、それだけの効果はある!!と、いうことか。一度、試してみたいものである。