“Well-being”(ウェルビーイング)

あなたと愛する人たちのこれからも続く幸せな日常のこと

初めまして、ホリスティック薬剤師の宮本です

 

プロフィールはこちらからになります

 

 

 TODAY'S
 
成長しているヒトの道は

 

2023年スタートしてすでに1週間が経過しているのですが

 

私はこの時に見直した動画があります

 

それはこちらの「夢をかなえるゾウ」の動画です

 

 

ここで出てくる成功できない凡人の方の内容です

 

凡人は

  1. 秘訣とコツを求める
  2. ヒトの意見を聞かない
  3. そして、結局行動しない

これを新年早々に見て改めて見直しました

 

私は、美容専門学校の非常勤講師もしてるため

 

余計にこの言葉が身に染みます

 

なぜかというと

 

私は凡人と成功者の両方を同時に経験しているからです

 

個人ビジネスをしている身としては、まだ凡人です

 

しかし、専門学校では5年間、美容師国家試験で担当科目を合格させてきた成功者です

 

凡人は

  1. 秘訣とコツを求める
  2. ヒトの意見を聞かない
  3. そして、結局行動しない

これを勉強でいうと

  1. 勉強のやり方を教わる
  2. でも、だって、といって意見を否定する
  3. 結局、勉強やらない

本当に他人事じゃないなと両方の立場を経験できるから思います

 

そして、成長しているヒトの行動はどんな世界でも派手な道ではなく

 

とてつもなく地味な地道でしかないんですよね

 

もうイメージはカビの生えた苔みたいなジメジメした道をただ歩く

 

そんなイメージで地道というジメジメ道だと思ってます

 

だから成功した人は全身泥まみれみたいな

 

それくらいのコツコツやっていると思うのです

 

だからこそ、私もブログを地道にがんばります

 

それでは、ホリスティックな日々を

 

 

【個人サービス関連】

栄養療法医師監修の栄養チェックシートプレゼント

LINE公式

 

 

 
 
 

 

【業務委託】

『Officeサプリ&プロテイン』

企業様や販売店様の「健康経営」と「災害備蓄」に貢献するために開発した新製品

気になる方は以下のリンクへ詳細ご覧くださいませ

 

【SNSリンク】

   
 

 

iHerb

米肌 14日間トライアル潤い体感セット