“Well-being”(ウェルビーイング)

あなたと愛する人たちのこれからも続く幸せな日常のこと

初めまして、ホリスティック薬剤師の宮本です

 

プロフィールはこちらからになります

 

 TODAY'S
 
これからの健康・美容のビジネス

 

コロナの流行があったことで、健康と美容の一般の認識が変わってきていることを感じてます

 

一番は、「予防」の認識がますます増してきたように感じてます

 

健康に関しては、

 

元気に活力のある状態を維持していく

 

病気にならないように不定愁訴を減らす

 

歯科についても注目されていたり

 

アンチエイジング

 

フェムテック

 

 

美容に関しては

 

スキンケアのますますの進化

 

ホワイトニングの推進

 

美容医療の推進

 

 

このような変化がすごく増していったように感じてます

 

そんな進展があったために、私は思うことがあるのです

 

健康・美容の情報だけを伝えても果たして意味があるのだろうかということです

 

その情報は、多くがGoogleで見つけられてしまうくらいに情報が容易く手に入りやすくなりました

 

これからは伝えた先に、行動が促されていくこと

 

行動された結果が見えることも大切なのではないかなと思っています

 

伝えるだけの一方的なサービスはあまり求められてないのではないかなと思ってます

 

私も、そんなことを意識してお伝えしていくこともしていこうと思います

 

【amazon著者ページ】

書籍+電子書籍出版中

 

【SNSリンク】

   
 

【個人サービス関連】

LINE公式

 

iHerb

米肌 14日間トライアル潤い体感セット