7/22(金)の出来事。


会場に到着したのは19:30頃かなぁ?
IDOL PANCHSLIME BALLという、2つのバンドが対バンで、
着いたときはIDOL PANCHがやっていた。
とりあえず、荷物を会場横のロッカーに入れた(小さいサイズなのに300円もしやがった!)
ビールを購入し、会場前でま~ったり。

会場限定販売のヒダカ氏の顔が描かれているメロンパンは終演後の販売らしい。
きっと、買えないでしょう。
面白いアイディアだよね。


2つ目のSLIME BALLが始まった頃にやっと入場。
どこへ行っていいのかわからず、フロア徘徊。
ホール内に入ったが、良くわからないので、すぐ出る。


関係者入り口あたりを見ていた。
誰か知ってる人いるかなぁ?
スペシャの木曜スタジオグロウンのVJのJJがいた。
同じく、それの映画紹介してる男子もいた(名前わからん)
他、いないのかなぁ??
きっと、アタシが知らないだけで、業界で有名な人いるんだろうなぁ。
すると、来たーっ!!
マッドカプセルマーケッツのKYONO!!

       ↓

MAD

TAKESHIは服のブランドつながりでヒダカ氏と交流があるのは知ってたけど、
KYONOはどーいうつながりなんだ??
うわぁ~、でも、すっげぇー嬉しい!
でも、ビークルライブに来てるのに、さすがに声はかけられないぞ。
KYONOなんか、今後お目にかかるときなんてないだろうに・・・。
ううぅ。。。。。


ま、そんな出来事がありつつ、ライブ時間は刻々と迫ってきたのでホールへ。


ホールは、とても大きい。
ステージ左側にいたけど、アンプはカトウ氏のものなので、
右側に移動した。
札幌でタロウ側にいたから、今回は社長側に行きましょうということで。


客電が落ち、いよいよライブ開始!
~SASQUATCH~で登場。
ステージ広すぎて、メンバー煽りまくる。
ヒダカ氏と社長はくっついて行進するも、あとの3人は個人で煽ってた。
さ、お面をはずすのかな?
楽器を構えたが、そんな素振りが、まだない。
客が押し寄せたので、はずす瞬間を見逃した。
お面を投げ、アタシの目の前に誰かのが飛んできた。
もうそこは戦場のように、取り合いになっていた。


ビークル

タロウの頭、かなりひどくなっていた。プリン状態も、いいところだ。
ケイタイモはアディジャー。
社長はトロピカルゴリラのTシャツ。
ヒダカ氏は黒のTシャツ。
マシータはいつもの原始人スタイル。


~NAMPLA~ 札幌ではやらなかったな。
ISOLATION 待ってた!このヒダカ氏の声。
んー、一気にヒートアップ!
これから先輩と久しぶりに会う約束をしていたけど、既にぐちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃになってもいいや!
明日の試験の事だって、今は、ライブを楽しむのみ!!
USA いいね、いいね、この流れ。
はしゃいで、ジャンプしまくった。

MC → IMAGINE?
お決まりの、コール&レスポンス


はい、もう曲順覚えられない。
楽しくって仕方なくって、はしゃいでるので、いっぱいさっ!
周りのお客さん、年齢層がばらばらで、札幌より心地よい。
すごく楽しそう。
アタシも楽しいもん。


これを書いてるのが、もう、何日も経過しちゃってるから、
さっぱり思い出せません。
あんにゅさんのブログ にて思い出してる次第。
でも、講習中に話も聞かないで、ライブの事思い出して書き残したものがあるのだ。


IDOL PANCHジロウと、タロウ『南極物語』というバンドを組むらしい。
なぜなら、タロウとジロウだから・・・


たんたんと宣伝をする社長。
なぜか、半分しかないメロンパンを持ってきて、ケイタイモやマシータに。
マシータ口に含み、もぐもぐした後、客に向かって吹き出す。
ステージ上に落ちたそれをヒダカ氏が、タロウに食べさせる。
何だ、この下品さ!
でも、これがこのバンド(笑)


FESに参加することも宣伝するが、RSRFESは言わなかった。
何で? 東京から遠いから?


「チャンピオン大会(追加公演のタイトル)にエントリーされているのは
 エントリーナンバー1 B’z (客、失笑)
 エントリーナンバー2 チャゲ&飛鳥 (客、笑)
 エントリーナンバー3 海援隊 (客、大爆笑)
 今のところ、海援隊が人気のようですね!」


中盤、LOVE DISCHORD → EYES IN THE SKY
この流れ、たまらなく大好きっ!!!!!!!
イントロで、ウルっときた。
この2曲、本当に嬉しかった!


本編最後のあたりに「今日はスペシャルゲストがいます!」
と登場したのはP.O.Aちゃん
ケイタイモがエスコートし、タロウの後ろあたりの椅子に座らせる。
LOVEPOTION#9 → FEEL で終了。(確か・・・記憶が薄い・・・あんにゅさんと違う・汗)


EN.1
即興でUSA
ヒダカ氏がキーボード、ケイタイモがドラム、ヴォーカルがマシータ。
マシータ、適当に歌う。


タロウの前にブラジャーが2つ飛んできていたようで、
それを拾い、においを嗅ぐタロウ。
おまけに頭に巻く・・というより、かぶる。
IDOL PANCHのジロウが登場し、お互いブラを付け合い、
エロい模様が繰り広げられる。
本当にアホなバンドだ。


やった曲は、すっかり忘れてる。


EN.2
「ここは10時で音出しちゃいけないので、アコースティックで終わりたいと思います」
FOLLOW ME をやってくれた。
また、なける選曲だー!!!
本当に、いい曲☆


ああ、終了してしまった。。。。。

札幌より箱がでかい分、開放的だったから楽しめたな。
でも、内容的には、絶対、札幌のほうがいい。
なんてったって、ワンマンだったからね。

RUSKやらなかったなぁ。
S×E×X×S×I×S×Tやってほしかったなぁ。


ヒダカ氏

37歳のヒダカ氏。

なんて身軽なんだ。

MCタイムでは、水をぐびぐび飲んでいた。

汗の量は、半端じゃないね。

それだけ代謝がいいって事だ。

またお会いしたい!



さ、次ビークルを見るのは、サマソニ!!
ん~、でも、MADとかぶってるんだよねぇ。
RSRFESにMAD出ないから、行くようなもので・・・・・
当日まで悩む。
RSRFESは必ず見に行くもんねぇ!